ページビューの合計

2020年1月18日土曜日

冷えて坐骨神経痛の症状

1月18日(土)。
睡眠を補うため、6時40分頃に起床。
少し冷え込んだせいか、左の太ももなどに軽い坐骨神経痛の症状。
ストレッチをして解しながら出走の準備。
2足目におろしたBekojiを履いて7時40分頃よりjogを開始しました。
左の大腿部の付け根(ほぼ臀部)に違和感があってバネのない走り。
jogを続けるのが精神的に苦痛でしたが、解れることを期待して我慢。
キロ4分40秒前後のペースで走り続けました。
最後まで解れることなく、精神的な苦痛に耐えて100分間。
21.8kmを走って終了。

その後、すぐに自宅側の河川堤防の不整地で100mのウィンドスプリントを3本。
5分になるまでjogを続けて1.3kmを走って終了しました。

シャワーを浴びるついでに浴槽掃除。
ちなみに掃除後の体重は53.9kgでした。

朝食抜きのため、繋ぎの粉ものを補給。
昼食は近くのパン屋に行ってイートイン。
生ハムのフォカッチャサンドとキッシュを食べました。
買い物後、自宅に帰ってから、妻が買ってくれた苺のタルトケーキを補食。
その後、猛烈な眠気が襲ってきて3時間ほど仮眠を取りました。

夕食は自宅で。
15穀米ご飯3杯(1.5合くらい)、きのこの酒粕汁(エノキ・しめじ・舞茸・ネギ)2杯、鮎(1尾)とアマゴ(1.5尾)の1夜干し、小松菜と薄揚げの煮浸し、キムチ入り納豆、牡蠣の佃煮、ホタテの佃煮。
野菜をしっかり食べました。

食後、レインコートがないことに気付き、100円ショップへ。
帰ってからグレープフルーツジュースを200mlくらい飲みました。

その後、20時半頃から入浴。
中臀筋、腸腰筋をストレッチしてからハムストリングスをかなり入念にストレッチ。

入浴後、サプリとアミノ酸を補給し、グレープフルーツジュースも飲んでおきました。

就寝前に明日の高槻ハーフに向けた準備を少し。
明日はびわ湖、神戸などで履いたヴェイパー4%で走る予定。
練習の一環ですが、マラソンの通貨を考えれば、最低72分台では走りたいところですが、今朝の体調では無理そう。

とりあえず今考えても無駄なので、明日起きてからの体調でレースプランを再考しようと思います。

【1月18日(土)】
  100分(21.8km)jog
  1°40′38″ (Ave.4′37″/km、fastest lap 4′24″/km)
      ※平均心拍数127bpm、上下動:8.3cm、
   接地時間バランス50.7%左/49.3%/右
  100m WS ×3(+100m jog)
  ※トータル1.3km(5′17″:4′00″-1′17″)

★週間走行距離(月~土) 150.6km

 ⇒1月18日現在・月間走行距離 541.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿