ページビューの合計

2020年1月13日月曜日

3連休最終日は2食で爆食

1月13日(月)。
5時半のアラームのあとストレッチをしながら寝入ってしまい、6時30分に起床。
昨晩は22時過ぎに就寝したにもかかわらず、起きられません。
慌てて準備をしてBekojiを履いて外へ。
7時過ぎよりjogを開始。
量に頼って質の低い練習を続けており、大したことはしていないのですが、疲労が蓄積気味。
今日もキロ4分40秒台のゆっくりとしたペースで走りました。
楽なペースなので序盤は左右の着地バランスを意識。
骨盤後傾のストレッチが効いているのか、序盤はほぼ均等な左右の着地時間バランスで走れました。
中盤で少し脚に疲労が溜まってくると、左に偏重気味に。
そのたびに意識して制御に努めました。
jogペースの方は最後まで上げることなく、リバかバリーを意識。
最後の下り坂もできるだけペースを抑えて150分で32.3kmを走って終了。

すぐに100mのウィンドスプリントを速めの100m jogで繋いで5本。
1kmを3分34秒で通過後、5分を超えるまでダウン代わりのjog。
1.4kmを走って終了しました。

ちなみに、今日の練習後の体重は53.2kgでした。

朝食を摂らないため、今日も粉もので繋ぎ。
洗濯物を干してから、京都市内へ。
烏丸御池にある洋食屋に行ってランチ(ブランチ)を食べました。
ボリュームが多くて自分にとってはありがたいお店。
妻からマッシュポテトと玄米を貰ったこともありお腹がいっぱいになりました。
デパ地下で安い野菜を買ってから帰宅。
自宅に戻ってから車の6ヶ月点検に行きました。
点検を待っている間はKindleで読書。
途中で読み止めていたENDUREを読み勧めました。
正直、退屈な箇所もあったのですが、エネルギーのところは非常に面白くて、かなり読み進みました。

夕食は自宅で。
熊野牛の肉じゃがと大吟醸の酒粕味噌汁。
ご飯は2合くらい、肉じゃが、酒粕味噌汁、南瓜煮付、ホタルイカの佃煮、牡蠣の佃煮、納豆、トマト・ブロッコリー、苺。
走っているとはいえ食べ過ぎました。
胃腸を2時間近く休めてから入浴。
いつものように中臀筋、腸腰筋、ハムストリングスの順にストレッチ。
最後に、骨盤後傾の補正を加えました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
明日からは4時台起床での早朝練習生活が再開。
別大まで3週間を切っているのですが、サブ2.5を達成できるような練習をしていないことに気付きます。
とりあえず、明日はリカバリーjogで超回復に努め、水曜日のポイント練習、日曜日の高槻ハーフで身体をマラソン仕様に戻していきたいと思います。

【1月13日(月)】
  150分(32.3km)jog
  2°30′39″ (Ave.4′40″/km、fastest lap 4′10″/km)
      ※平均心拍数125bpm、上下動:8.5cm、
   接地時間バランス50.3%左/49.7%/右
  100m WS ×5(+100m jog)
  ※トータル1.4km(5′15″:3′34″-1′41″)

★週間走行距離(月) 33.7km

 ⇒1月13日現在・月間走行距離 424.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿