ページビューの合計

2020年1月21日火曜日

冷えて痺れる左臀部

1月21日(火)。
6時間弱の睡眠でしたが、Garminのアラームで無事に4時45分に起床。
水を補給して眠気を取ってからストレッチを30分ほど。
腸腰筋をしっかり伸ばしましたが、少し冷え込んだせいか左の臀部の坐骨神経痛がやや強め。
骨盤や背中を動かしてから5時半過ぎより準備。

薄底のAdizero Bekojiを履いて外へ。
5時45分過ぎからjogを開始しました。
昨日より疲労は回復し、抑えながらも昨日より若干速めのjogペース。
その一方で冷え込みの影響か左の臀部のあたりに鈍い痺れのような違和感を感じながら走り続けました。
左右の着地バランスが悪く、jogでも坐骨神経痛を悪化させているような感覚。
Bekojiは薄いため、地面を捉える感覚が掴みやすく、着地を身体の真下で捉える意識で上り坂では腕を大きく引いて振る、下り坂では腕をコンパクトに振ることを意識しました。
100分で21.9kmを走って終了。

ドリルだけしてキレ戻しのウィンドスプリンを回避しました。
とりあえず今日で今月の走行距離は600kmを超えました。

体重は54.8kg。
トンカツ屋で油まみれの食事をしたため、体重は減っていませんでした。

体重は減っていないのに、昼食を抜くという大義名分のもと、朝食はしっかりと摂取。
グラノーラ120gに、無塩ミックスナッツ80gなど。
焼きバナナにバケットも2片食べました。
今日は朝から内業。
昼食を食べないため、職場から出ることなく退社の19時半頃まで過ごしました。

職場でのオフィスワーク中、坐骨神経痛の緩和のため、臀部にカイロを当てていたのですが、軽い低温やけど。
臀部の皮が少し剥けてしまいました。
明日は鍼灸院を予約したのですが、普通に鍼やお灸をしてもらえるのでしょうか。

帰宅途中の駅で下車して、肉を食べないと決めて天ぷら屋へ。
天丼とざるうどん大盛のセット。
肉は食べなかったものの、結局、今日も油たっぷりでした。

自宅に帰ると21時頃。
少し胃腸を休めてから入浴。
皮が向けた左臀部が染みましたが浴槽内でストレッチ。
左のハムストリングスをじっくりと伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
明日はポイント練習の日。
ポイント練習自体はできそうなのですが、ポイント練習をした後のダメージの予測ができません。
やるべきかやらざるべきか。
悪化したとしても、明日は鍼灸治療をしてもらえます。

とりあえずしっかりと寝てから、起床後の冷静な頭で判断したいと思います。

【1月21日(水)】
  100分(21.9km)jog
  1°40′43″ (Ave.4′36″/km、fastest lap 4′20″/km)
      ※平均心拍数126bpm、上下動:9.3cm、
   接地時間バランス51.5%左/48.5%/右

★週間走行距離(月~火) 43.2km

 ⇒1月21日現在・月間走行距離 615.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿