ページビューの合計

2020年1月20日月曜日

レース翌日リカバリーjog

1月19日(月)。
Garminのアラームで4時45分に起床。
すぐにストレッチを開始し、腸腰筋と内転筋をじっくりと伸ばしました。
その後、骨盤と腸肋筋を動かしながら解していると5時半頃に。
左足親指のかさぶたのプロテクトなど準備に手間取り、出走は5時55分頃。
シューズは明日捨てる予定のBostonで。
最初の1kmこそ5分超でしたが、以降はキロ4分50秒前後のペースで。
60分を超えてから身体が動き出し、わずかながらペースが上がる一方、左右の着地時間バランスが乱れてきました。
左の臀部に坐骨神経痛の症状があるため、ショートカットせずに自宅まで戻れるギリギリのペースに抑制。
100分で21.3kmを走って終了。

疲労回復のため、ウィンドスプリントを入れずドリルで動きを確認して練習を終了しました。

シャワー後の体重は55.0kgと重めでしたが、疲労回復のため、タンパク質多めの朝食。
グラノーラ120g+フレーク10gに牛乳を200ml、無塩ミックスナッツは80gなど。
焼きバナナも1本食べました。
朝食後は別社屋に出勤して打ち合わせ。
その後、職場に戻って内業。

19時過ぎに退社しました。
午後になって疲労感が出てきたので、肉を食べようと思い、とんかつ屋へ。
溜まったポイントでヒレカツとカニクリームコロッケの定食に納豆を付けて食べました。
ご飯は3杯ほど。
自宅に帰ると結局21時頃。
少しゆっくりしてから入浴。
いつものように浴槽内ストレッチは、中臀筋、腸腰筋、ハムストリングスの順に。
特に、左のハムストリングスから臀部をじっくり時間をかけて伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
明日も練習はリカバリーの予定。
jog後のキレ戻しのウィンドスプリントは入れずにバネを戻したいと思います。

【1月20日(月)】
  100分(21.3km)jog
  1°40′43″ (Ave.4′44″/km、fastest lap 4′29″/km)
      ※平均心拍数124bpm、上下動:8.4cm、
   接地時間バランス50.7%左/49.3%/右

★週間走行距離(月) 21.3km

 ⇒1月20日現在・月間走行距離 593.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿