ページビューの合計

2020年1月16日木曜日

別大ゼッケンが決定

1月16日(木)。
昨晩は日が変わる前に就寝でしたが、4時半頃に自然に目覚めました。
寝ると起きられなくなると思い、水を補給後、アラームが鳴る前からストレッチ。
40分ほど時間をかけて、腸腰筋、ハムストリングスを伸ばし、股関節や骨盤可動を行いました。
7時半過ぎから準備。
出走は7時45分過ぎに。
高槻ハーフをフレッシュな状態で走るため、今日からはある程度のボリュームを維持しつつ、繋ぎながらリカバリー。
最初の1kmは5分でしたが、その後は概ねキロ4分50秒弱のペースで推移しました。
60分ほど走ると腹痛の兆候。
2、3回立ち止まりながらjogを継続するも16kmの駅のトイレにピットイン。
辛い物好きでカレーの香辛料は大丈夫なのですが、どうも麻婆豆腐の四川山椒を食べすぎると調子が悪くなるようです。
100分で21.2kmを走って終了。

ピットインしたため、時間がなかったのですが、いつものように間をジョグで繋ぎながら100mのウィンドスプリントを5本実施し、ダウン代わりに5分超になるまでjog。
1.3kmを走って終了しました。

ちなみに、シャワー後の今朝の体重は54.9kg。

慌てて朝食。
時間がないため、キッチンのところで立ったまま食べました。
朝食後、慌てて出勤。

出勤してからは今日も昼食を摂らずに一日内業しました。

19時半頃に退社。
帰りに途中下車してやよい軒へ。
サバの塩焼き定食に納豆と卵、さらにクーポンで貰ったイカの唐揚をたべました。
ご飯は3杯。
今日も食べ過ぎました。
21時前に帰宅。
胃腸を少し休めてから入浴。
浴槽内でしっかりと身体を温めながらいつものストレッチ。
中臀筋、腸腰筋、ハムストリングスの順に手短にストレッチ。

入浴後、就寝前にサプリメントとアミノバイタルプロを補給しました。

ところで、本日、別大のHPを見ると出場選手が確定。
ゼッケンは259でした。
本命は東京ですが、別大はびわ湖の出場のための最終チャンス。
風邪を引かないように細心の注意をはらいながら、別大では約3年ぶりのサブ2.5を狙っていきます。

明日は午前中は別社屋での会議。
時間に少し余裕があるので、できればゆっくりと120分走りたいと思います。

【1月16日(木)】
  100分(21.2km)jog
  1°40′45″ (Ave.4′45″/km、fastest lap 4′32″/km)
      ※平均心拍数122bpm、上下動:9.3cm、
   接地時間バランス50.5%左/49.5%/右
  100m WS ×5(+100m jog)
  ※トータル1.3km(5′11″:3′52″-1′19″)

★週間走行距離(月~木) 103.5km

 ⇒1月16日現在・月間走行距離 494.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿