ページビューの合計

2020年1月1日水曜日

元旦ポイント練

1月1日(水)
2020年が始まりました。
5時過ぎに尿意を催し起床後、二度寝。
起床すると7時頃。
ストレッチをしてからバランスボードに乗って臀部解しとハムストリングス解し。
8時出走を目指して準備。
今日のシューズはサイクル的にはbostonでしたが、元旦とはいえポイント練習の日。
Bekojiで走りたいと思い、新しいBekojiを卸しました。
出走は8時15分頃。
寒さはさほど感じず、疲労はかなり回復したものの左のハムストリングスに不安。
加えて右膝の外に違和感があるため、ポイント練習を実施するか迷いながら序盤をリラックスしながらjog。
30km途中でウィンドスプリントを入れてそのまま高速jogを続けるのは負荷が大きすぎリト判断。
jog途中のウィンドスプリントを回避する代わりに、jog終了後のウィンドスプリントの本数を増やすことにしました。
今朝は若干風邪は強めも天気は良く、人も車も少なく非常に走りやすい状態。
久し振りに単調さを感じずに走れました。
今日は最後まで必要以上にペースを上げず、150分で32.5km

その後、小泉川の不整地で軽くドリルをしてから100mのウィンドスプリントでショートインターバルもどきを開始。
間を100mjogで繋ぎながら15本。
リディアード式のシャープナーに近い練習かもしれません。
結構呼吸が上がりましたが、15本を終え、15分を超えるまでjogをして終了。
4.1kmを走って終了しました。

練習後の体重は53.4kgと昨日より微増。
その後、ニューイヤー駅伝の4区を横目で観ながら何も飲み食いせぬまま着替えなど準備をして実家へ。

昼食は実家でおせち料理とてっちりを食べました。
ふぐはかなり食べて、炭水化物は締めとして丸餅を3個(150gくらい)。
帰ってから選択をして、実家から戻ってきた妻を迎えに駅まで。

夕食はイタリアンお節を食べました。
食後に沖縄土産のちんすこうなどのお菓子と無塩ミックスナッツを100gほど補食。

胃腸を休めてから入浴し、臀部、腸腰筋、ハムストリングスをしっかりと伸ばしました。
妻が帰ってきたので明日からは早起きに戻しての練習サイクルに変更。
4日、5日と出勤のため、身体を慣らす意味もあります。

とりあえず明日は繋ぎのリカバリーjog。
練習を続けながら左ハムストリングスの張りと右膝外の違和感を何とか回復させたいと思います。

【1月1日(水)】
  150分(32.4km)jog
  2°30′49″ (Ave.4′39″/km、fastest lap 4′11″/km)
      ※平均心拍数123bpm、上下動:8.7cm、
   接地時間バランス52.9%左/47.1%/右
  インターバル100m ×15(+100m jog)
  ※トータル4.1km(15′34″)

★週間走行距離(月~水) 101.5km

 ⇒1月1日現在・月間走行距離 36
.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿