ページビューの合計

2020年1月11日土曜日

ポイント練もどき(中速150分jog&WS)

1月11日(土)。
5時15分のアラームで一旦起床。
ストレッチをし始めますが、いつの間にかうたた寝。
6時半過ぎから再度ストレッチを初めて準備。
何とか7時に走り始めたかったのですが、反応しない心拍ベルトの調整でまたもや時間を浪費。
結局諦めてBekojiを履いて外へ。

7時15分過ぎの出走になってしまいました。
前日に腹痛のためキロ5弱の超スローjogをしたおかげで、バネが少し回復。
最初の1kmでラップを確認すると4分40秒くらい。
その後は、ラップを確認せずに身体の感覚でeasy runのペースでjog。
ペースがそれなりには出ている感覚があったので、いつもの30kmコースの途中で、20km過ぎから島本町内の激坂を含む5kmコースを加えました。
後から確認すると、21kmあたりまではキロ4分30秒弱のペース。
それ以降はキロ4分20秒前後のペース。
30km地点で時計を確認すると、2時間14分弱。
残り4kmは走れると思い、そこから下りを利用して高速jogに。
150分で34.3kmを走って終了。

すぐにドリルを入れてから100mのウィンドスプリントを100m jogで繋ぎながら5本。
間のjogをあまり落とさずに走ったので、1kmは3分31秒でした。
その後、5分超になるまでjogをして1.4kmを走って終了。

中速150分jogとWSでポイント練習もどき。

今日の練習後(シャワー後)の体重は53.7kg。
走っている最中に左親指の上が痛むなと思っていたら皮が剥けて流血していました。
朝食を抜くため、繋ぎの粉物と金沢土産のお菓子を少し。
朝食兼昼食は妻が出掛けてから自炊。
パスタ190g強を茹でて貧乏人のパスタを作りました。
その他、フレーク&グラノーラは120g、無塩ミックスナッツは55gほど。
お年賀でもらったお菓子も消費しました。
今日は以前単身赴任をしていた和歌山市からの返礼品(熊野牛のスライス肉3.0kg)が届きました。
夕方は自宅でゆっくりと静養。
調べ物をしながら左のハムストリングスを重点的にケアしました。

夕食は自宅で。
サバ缶と野菜(しめじ・エノキ・舞茸・白菜・人参・大根・蕪)の粕汁とコロッケ。
生野菜はトマトとブロッコリー、納豆、ホタルイカの佃煮、のりの佃煮を食べました。
ご飯は1.5合くらい。
胃腸を休めてから入浴。
浴槽内でしっかりとストレッチ。
左のハムストリングスを伸ばしたのですが、ケアが裏目に出たのか、入浴後、ジンジンと響き、坐骨神経痛を誘発したような感じ。
とりあえず寝ている間はサプリメント

入浴後、サプリとアミノ酸を補給。

Garminの心拍ベルトが使えないので、旧型の心拍ベルトと新たに購入したランニングポッドで明日は練習するつもり。
今朝より速く起きて9時半までには走り終えるようにしたいと思います。

【1月11日(土)】
  150分(34.3km)jog
  2°30′54″ (Ave.4′24″/km、fastest lap 4′34″/km)
      ※平均心拍数155bpm、上下動:*.*cm、
   接地時間バランス**.*%左/**.*%/右
  100m WS ×5(+100m jog)
  ※トータル1.4km(5′25″:3′31″-1′44″)

★週間走行距離(月~土) 191.1km

 ⇒1月11日現在・月間走行距離 358.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿