ページビューの合計

2020年1月8日水曜日

2週間の走行距離は468.6km

1月8日(水)。
連続走り込み期間の最終日。
朝の5時頃に目を覚ますと猛烈な雨の音。
休みなので心置きなく寝ました。
起床すると7時半頃。
雨はまだ降っておりストレッチを始めるもいつの間にかまた眠っていました。
8時半頃になると雨が止んだので準備を開始。
9時過ぎに走るつもりが心拍ベルトが反応せず、電池を入れ換えたりセンサー部を水で濡らしたり色々と試すも全く反応せず。
諦めて走り出したのは10時前でした。

新しい方の黒いBekojiを履いて出走。
風が強くて気温はかなり高め。
序盤は南からの強烈な向かい風。
時折、突風が吹いてきて身体が進みませんでした。
高槻市街地を折り返すと暫くは追い風基調。
脚がパンパンで着地が響きました。
自宅近傍に戻ってから長岡天満宮周りの周回へ。
上り坂の向かい風は身体が全く進まずかなり苦しみました。
150分で32.2km。

脚がパンパンのため、ポイント練習を回避することに。
河川堤防の不整地でウィンドスプリントを5本だけ実施。
上り坂の向かい風で全くスピードが出ず疲労だけが溜まりました。
その後はダウン代わりに15分超になるまでjog。

すぐにシャワーを浴びて体重を測ると52.7kg。

すぐにGELSUPPOを装着しながらブランチの準備。
一食目にありつけたのは13時半頃。
昨日のサバ缶とひよこ豆、なす、舞茸のキーマ。
ご飯は300g弱。
フレーク&グラノーラは120g、無塩ミックスナッツは80g。
お年賀にもらったお菓子を少し消費しました。
食べ終えてから家の雑事をこなして、夕方から買い物。

夕食の準備をするなど主夫状態。
豆乳鍋にして、最後はおじやにしました。
食後にキウイを半個。
胃腸を1時間ほど休めてから入浴。
左脚に軽い坐骨神経痛の症状が出ているため、ハムストリングスを中心に解しました。
入浴後にサプリとアミノ酸を補給。

1/4、5と休日出勤をしていますが、明日からは本格的な社会復帰。
12/26からの14日間で468.6kmを走りました。
long jogとウィンドスプリントのセット練だけですが、さすがに脚がパンパン。
とりあえず明日から2日間は100分jogに戻してリカバリーに努めます。

【1月8日(水)】
  150分(32.2km)jog
  2°31′01″ (Ave.4′41″/km、fastest lap 4′14″/km)
      ※平均心拍数174bpm、上下動:*.*cm、
   接地時間バランス**.*%左/**.*%/右
  100m WS ×5(+100m jog)
  ※トータル3.6km(15′35″:3′56″-4′25″-4′39″-2′34″)

★週間走行距離(月~水) 107.1km

 ⇒1月8日現在・月間走行距離 274.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿