ページビューの合計

2015年9月14日月曜日

ミートグッバイ

昨晩はコンプレッションを与えるため、就寝時にロングタイツを履いて就寝。
今朝起きてからランパンに履き替える時、左脚太ももの前部にうっすらと内出血の跡があることに気づきました。
ミスター曰く、『ミートグッバイ』。
土曜日の距離走後の左脚の大腿前部に張りは、おそらく軽い肉離れでしょう。

つっぱり感はありますが、痛みというほどではなく、jogする分には問題ありません。
ということで、今日も120分間のjog。
疲労はまだ少し残るも、かなり回復しており、涼しかったこともあって序盤からまずまずのペースで走れました。
ちなみに、今朝は久しぶりGarmin Forerunner 110を装着です。
走り終わってから昨日の残り湯の湯船の中でストレッチを入念に実施。
大腿直筋を伸ばすストレッチを慎重に入れておきました。
日曜日の記録会5000mまでに回復するといいのですが・・・

筋肉生成のためにはタンパク質を摂らねばと思いつつ、朝食はいつもの流動食。
タンパク質は牛乳とゆで玉子のみでした。
昼食こそはタンパク質を摂ろうと思っていたのに、魚居酒屋にて日替りのカキフライを頼んでしまいました。
人生でこれまで3度ほど、カキにあたっているのですが、それでも大好きなので食べてしまいます。
バカに付ける薬はないってとこでしょうか。
夕食は残業を早めに切り上げて、魚と大豆、卵でタンパク質を摂取。
サンマ2尾、マグロのミンチカツ2個、ハマチの刺身、冷奴、しらす納豆(生卵入り)とご飯を2合近く食べてしまいました。
こんな食べ方をしていたら胃拡張になりますね。
(もうなってるか)
夕食後の入浴でも大腿直筋を中心に慎重にストレッチで伸ばしておきました。
今日はアミノバイタルプロを飲んで早めに寝ます。

【9月14日(月)】 120分(26.1km) jog
  2°00′29 (Ave.4′37″/km, 5′06/km⇒4'01"/km)
  ※平均心拍数 125bpm (2km過ぎから5km過ぎまで異常値)

 ★週間走行距離(月) 26.1km

 ⇒9月14日現在・月間走行距離 404.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿