ページビューの合計

2015年9月23日水曜日

疲労で苦痛のポイント練習

今朝は5時前に携帯のアラームにて起床。
かなり眠たく、身体も重いので、ポイント練習をする気力が湧いてきません。
週末の30km走と3000mの後、今週の180分jogで疲労を抜いたつもりが、逆に疲労が蓄積しているのでしょう。

気乗りしないまま、水だけ飲んでとりあえず5時半に出走。
身体が重いので120分jogで、本数を少なめにしようと考えながら淀川河川敷へ。
下流側の枚方大橋方面に向かいました。

序盤はキロ5分も切れず、身体は一向に軽くならないまま。
8kmから枚方大橋付近の芝生のところで200mの全力走をレスト300mのjogで6本。
jogシューズかつ芝生の上のため、走りにくかったですが、鈍った心肺機能に刺激を入れました。

その後、上流側へjogを続けながら、途中で1kmを入れようと14kmからペースアップも柵に阻まれ250mで断念。
仕切り直しで16kmからロードにて1kmの刺激。
2~3本入れたかったのですが、スピードが出ていないのに苦し過ぎ。
1本でやめてしまいました。

大山崎の御幸橋方面で折り返して150分。
jogの方も120分の手前からかなり苦痛でしたが、何とか150分走りました。
疲れで身体が重く、jogのペースも遅くて32.3kmしか走れませんでした。

終了後は補強を加えてから朝食。
妻が親戚と友人からもらってきたお菓子もいただきました。
昼食は家にてカニ飯2合近くをキノコの味噌汁、ナスの煮びたし、もずく酢とともに。

ご飯を食べると眠くなって少し仮眠。
その後、部屋の掃除をして夕食は近くのカレー屋へ。
今日の日替わりカレーの野菜カレーを激辛にしてもらいました。

夕食後は再び和歌山へ。
休んでいる間は金曜日の協議や溜まっている仕事のことをすっかり忘れてしまっていましたが、現実に引き戻されるという感じです。

明日、明後日はゆっくりとjogをして、栄養補給とケアによりリカバリーに努めるつもりです。

【9月23日(水)】 180分(35.3km) jog
                          (途中、8km~ 200m(+300m jog)×6, 14km~ 250mWS、16km~ 1km)
  2°30′11 (Ave.4′39″/km, 5′30/km⇒4'19"/km)
  ※16kmからの1km:3′12
  ※平均心拍数 128bpm (前半0.5km~2.5km付近で超異常値)

 ★週間走行距離(月~水) 102.1km

 ⇒9月23日現在・月間走行距離 676.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿