ページビューの合計

2015年9月13日日曜日

リカバリーlong jog

昨晩寝る前はかなりの太ももに張りがあったのですが、今朝起きるとかなりマシになっていました。
寝る前にアミノバイタルプロを飲んだ効果もあるかもしれません。

とはいえ、今日はとても刺激走を入れられそうな感じではなく、リカバリーを意識したlong jogにしました。
前半は楽に走れたのですが、60分ほど走っていると、左脚の大腿前部に痛みに近い張り。
その後は慎重に走って150分。
後半は足の裏の疲労もあってかなり苦痛でした。
左脚の大腿前部は軽く損傷している感じです。
来週日曜日は記録会の5000mなのですが、回復するか不安なところです。
故障をすればこれまでのトレーニングが水の泡になりかねないので、これからはより一層ケアに気をつけたいと思います。

朝食前に体重を計測すると、52.3kg。
終わってからは朝食。
疲労回復のために、豆と乳製品を多めに摂り、朝からアミノバイタルの助けを借りました。
昼食は妻が友人と出掛けて1人だったので、アンチョビのパスタ(乾麺ベースで210g)とサラダを自分で作って食べました。
昼食でも豆をかなり食べました。
夕食は和歌山デパ地下で買った和風牛肉弁当と松茸おこわ。
和歌山に戻る特急内でガッツリと炭水化物を食べました。
大腿前部の筋肉のダメージが気になるところ。
お風呂でしっかりとストレッチをしてアミノバイタルプロを飲んで寝ます。

■今週(97913日)の練習(再掲含む)
 赤字はポイント練習もしくはレース

【9月7日(月)】 120分(25.7km) jog
  2°00′44 (Ave.4′42″/km, 5′35/km⇒4'10"/km)

【9月8日(火)】 120分(27.0km) jog
  2°00′42 (Ave.4′28″/km, 5'03/km⇒3'46"/km)
  ※平均心拍数 122bpm (前半少し異常値もほぼ正常)

【9月9日(水)】 120分(28.8km) jog (途中8kmから150m(+250m jog)×10)
  2°00′16 (Ave.4′11″/km, 4'03/km⇒3'46"/km)
  ※平均心拍数 135bpm (前半少し異常値もほぼ正常)

【9月10日(木)】 120分(26.0km) jog
  2°00′37 (Ave.4′38″/km, 5'16/km⇒3'56"/km)
  ※平均心拍数 123bpm (前半少し異常値もほぼ正常)

【9月11日(金)】 120分(26.5km) jog
  2°00′18 (Ave.4′32″/km, 5'04/km⇒4'05"/km)
  ※平均心拍数 119bpm (ほぼ正常)

【9月12日(土)】 150分(38.6km) 距離走
  2°30′13 (Ave.3′53″/km, 4'11/km⇒3'45"/km)
  ※平均心拍数 140bpm (ほぼ正常)

【9月13日(日)】 150分(32.1km) jog
  2°30′18 (Ave.4′41″/km, 5'04/km⇒4'05"/km)
  ※平均心拍数 119bpm (ほぼ正常)

 ★週間走行距離 204.7km

 ⇒9月13日現在・月間走行距離 378.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿