ページビューの合計

2015年9月24日木曜日

疲労は当然かも

シルバーウィーク明けの朝は和歌山にて。
携帯のアラームで5時前に起床しました。
この時間はまだ暗く、眠気も残っていたので二度寝したい衝動に駆られました。

今日はお気楽のリカバリーjog。
序盤はゆっくりと心拍数を上げないように走りました。
足裏にダメージ感があるものの、昨日ほどの身体の重さはありませんでした。
途中から雨が振りましたが、後半はjogのペースが少し上がり、120分で25.5km。
とりあえず今日で月間走行距離は700kmを超えました。

走り終わってから補強とストレッチを入念に実施。

トレーニングが終われば食事。
食べて疲労を回復させる。
今日も爆食でした。

朝食は大豆系グラノーラとサラダ。
昼食は魚を食べに行くも日替りの内容がいまいちだったので、ガッツリ系の肉に変更。
肉ダイニングに行くと、今日の800円日替りは『骨付きカルビの鉄板焼き』でした。
野菜に埋もれて骨付きカルビが8枚。
ご飯が進み、大盛りを食べてからお代わりまでして爆食。

夕食は魚をと思い、秋鮭とサワラの刺身。
サワラの刺身は初めて食べましたが、美味しかったです。
夕食もご飯を1.5合以上食べてしまい、爆食しました。
今朝のjogではソフト着地を心がけていたのですが、今日は勤務中も足裏が火傷したようにジンジンとしている状態でした。
足の裏の拇指球のあたりが少し腫れています。

改めて振り返ってみると、シルバーウィーク5日間で走った距離は166km。
しかも、5日のうち3日は強度の高いポイント練習(レースのDNF含む)をしています。
疲れていて当然かもしれません。
大阪マラソンまであと1ヶ月少し。
そろそろ疲労を回復させていこうと思います。

明日も今日と同じくリカバリーjogの予定です。

【9月24日(木)】 120分(25.5km) jog
  2°00′39 (Ave.4′44″/km, 5′18/km⇒4'20"/km)
  ※平均心拍数 130bpm (前半及び中盤途中に異常値)

 ★週間走行距離(月~木) 127.6km

 ⇒9月24日現在・月間走行距離 702.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿