ページビューの合計

2016年8月31日水曜日

出勤前90分AT走で魔の8月終了

今朝は夜中に目覚めることもなく5時半に起床。
6時間を切る睡眠でしたが、脚の張りも取れていたため、高速jogを実施することに。
涼しい天候の中、6時から超高速jogを敢行。
2kmすぎからはキロ4分のペースに上げました。
ハーフの通過は1時間21分15秒。
その後もペースを上げ、最後はマラソンペースに。
最後の方は口での呼吸も交えながら、90分で23.8kmを走って終了しました。
後半のハーフは1時間19分36秒くらいかと思われます。
出勤前ベスト。
久しぶりにいい練習ができました。
今日の1km毎のラップ、平均心拍数、最大心拍数。

01 04:28.4 117 129
02 04:16.8 123 129
03 04:04.8 127 134
04 04:02.6 132 139
05 03:58.8 133 140
06 04:00.6 137 144
07 04:00.9 141 146
08 03:54.2 140 144
09 03:56.9 148 153
10 03:58.4 147 153
11 03:40.3 141 151
12 03:44.3 142 149
13 03:39.1 145 150
14 03:42.6 149 152
15 03:42.7 151 155
16 03:39.2 151 156
17 03:40.4 154 157
18 03:40.2 156 158
19 03:32.7 153 155
20 03:35.7 156 159
21 03:35.6 156 160
22 03:34.7 159 161
23 03:31.9 161 162
24 02:43.7 161 163

ドリル、体操、シャワー、補強後に体重を計測。
朝食は今朝もパンを食べておきました。
 昼食は掻き揚げそばの中盛にかやくご飯、温泉卵のセット。
 時間外にすぐに退社し、職場メンバーで安全祈願で坐摩(いかすり)神社へ。
その後、直会(なおらい)でした。
鱧メインの料理を食べました。
ガッツリと食べましたが、帰ってきてから疲労回復のため、アイスとグレープフルーツジュースを補給。
カロリーオーバーです。

食べたおかげで疲労感はあまりなし。
明日は普通に走れるのではという感じです。

右足親指の炎症
 →庇って走る
  →右脚太ももの肉離れ
   →2日の完全休養
    →リハビリ練習
     →右足親指の爪の剥離
という魔の8月が終了。
8月は685kmと700kmに未達。
ただ、歩くのも困難で、車の運転でハムストリングスが微妙に椅子に当たり、アクセルを踏むのも辛かった絶望的な肉離れ。
2日の完全休養とリハビリ期間があったことを思えばよく走れた方だと思います。

右足親指の爪が剥がれてからは親指の炎症も治まり、涼しくなってきて調子も上がってきました。
ただ、レースが迫ってきており、約2週間後の丹後60km。
暑いのとコースのアップダウンが強烈に厳しいコースなので、かなり不安なところです。
マラソン練習になればと思ってエントリーしたとはいえ、キロ4分を意識してしっかり走りたいと思っています。
丹後60kmの抱負については後日記載したいと思います。

明日からは9月。
調整はあまりするつもりはありませんが、当面は丹後60kmに向けて身体を仕上げていきたいと思っています。

831(水)
  90分(23.8km) jog
       1°30′45 (Ave.3′49″/km, 4′28/km⇒3'32"/km)
  ※平均心拍数 144bpm (前半に異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右30回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~水) 65.9km

 ⇒8月間走行距離 685.0km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿