ページビューの合計

2016年8月1日月曜日

これからトレーニングの正念場

8月に入りました。
今朝は5時半のアラームで起床。
多分これから中旬にかけてが、1年で最も暑い時期。
トレーニングの正念場です。
ヒートトレーニング効果を信じて耐えるしかありません。

今朝も晴れており、体温上昇を危惧しながらjogを開始。
昨日はjogしかしていないのに身体に疲労感。
夏場の暑さは恐るべしです。
15kmから1km毎に30秒のウィンドスプリントを3本
スピードの割には、呼吸が苦しく心拍数はかなり上がりました。
その後、汗だくになりながら90分になるまでjog。
ドリルと軽い体操をしてから、シャワー。
体重を量ると、53.3kgでした。
昨日、先輩の家の近くにあるパン屋で買ったフレンチトーストを半分。
フルーツグラノーラとバナナ、ヨーグルトにブルーペリーを入れました。
昼食は3日連続のカレー。
ラムカレーを戴きました。
辛くないのに、食べ終わると凄い発汗量。
スパイスが効いていたのだと思われます。
残業をしてから帰宅すると、用意されていたのは素麺。
50gを5束茹でた後に、お餅を2個。

 食後にブルーベリーと千疋屋の杏仁豆腐を戴きました。
疲労が溜まっているのをいいことにガッツリと栄養補給。

明日は疲労が回復をしていることを祈りつつ、明日もしっかりと練習を継続できればと思います。

81(月)
  90分(20.3km) jog
   15kmから30秒WS【Rペース】×3
       1°30′53 (Ave.4′29″/km, 4′49/km⇒4'17"/km)
  ※平均心拍数 127bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右20回、股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 20.3km

 ⇒8月1日現在・月間走行距離 20.3km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿