ページビューの合計

2016年8月8日月曜日

2人のオリンピアン

8月第2周目。
昨日の長距離ドライブの疲労か朝までぐっすり。
寝不足感は感じるものの、
今朝は東京出張(といっても郊外の町田市)のため、いつもより家を出るのには30分の余裕。
その時間をフルに利用して今朝は6時前から120分jog。
時間ができれば走る時間に充ててしまうという悲しい性。
この辺はビョーキな気がします。

6時前に出走。
右足の親指の上部が炎症で痛いのに加えて、右足の足底に痛みに近い張りがあることに気付きます。
幸い、暑さはほんの少しだけまし。
後半に備えて体力を温存しながらjog。
上りが嫌いなのですが、今日は右足の親指が痛いので下りが苦痛でした。
15kmから1km毎に30秒のウィンドsプリントを3本入れました。
3本目はハートレートセンサーのベルトが外れかけてあまり、スピードに乗れず。
その後、キロ4分程度jogを続けながら120分。
27.7kmを走りました。
走り終わってからドリルだけこなしてから、公園で頭から水を被り身体を冷却。
その後、体操、シャワー、ストレッチを実施。
体重を量ると、53.0kg。
昨日は52.4kgだったので、いい具合に体重が落ちています。
朝食は固形物が入らないので、今日も流動食。
バナナを2本食べておきました。
新幹線で京都駅から新横浜駅まで。
昼食は時間がないので、異動の新幹線の中で。
帰りに町田市役所に掲げられていた横断幕。
同じ小中学校から2人もオリンピアンが出ているのは凄いこと。
帰りは特に飲みたいわけではなかったですが、ビールを1缶だけ飲みました。
睡眠不足気味なので、眠りは浅いとはいえ電車で仮眠を取れたので良かったです。
帰ってから夕食。
御飯、モロヘイヤと玉子のコンソメスープ、鮭のポテトフライ、カボチャの煮付などを食べました。

暑さの苦痛に加えて、右足の親指の炎症の痛み。
日中は革靴を履いているのでそれも良くないのでしょう。
日中に革靴で歩いていると、親指が腐敗するのではないかと思うくらい痛いです。
爪が剥がれないことを祈るのみです。

とりあえず、明日は繋ぎ練習。
痛みが少しでも収まっていることを祈ります。

88日(月)
  120分(27.7km) jog
   15kmから30秒WS【Rペース】×3
       2°00′32 (Ave.4′21″/km, 5′08/km⇒3'58"/km)
  ※平均心拍数 128bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右20回、股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 27.7km

 ⇒8月8日現在・月間走行距離 196.1km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿