ページビューの合計

2016年8月11日木曜日

ゆるゆるのeasy jog

目覚ましをかけ忘れ、起床すると6時半前。
慌てて準備をして水を3杯ほど飲んでから出走しました

晴れているものの気温はやや低め。
走りだしてから1.2km地点で時計のスタートを押し忘れたことに気付きました。
そこからタイムを計測。
右足親指の部分が序盤痛いことや、昨日、ポイント練習をしているので、今日はWSも入れず、超easy jogに徹することに。
比較的涼しく感じて、ここ最近にしては発汗が抑えられました。
心拍数もほとんど上がらず超ゆるゆるのeasy jog。
タイム計測分の150分間で31.8km、トータルで33.0kmを走りました。
後から確認すると、湿度が低かったとか。

走った後の体重は53.5kg。
ドリル、体操、シャワー、補強というルーチンをこなしてから朝食。
昼食は髪を切りに行ったついでに燻製カレー(燻製半熟卵付き)を食べました。
暑いので日中にアイスと間食。
夜は家飯でサラダ(レタス・オクラ・ミョウガ・葱・長芋)入りの冷やしうどんと梨を食べました。

今日は150分のランニング中以外は右足親指を拘束せず。
親指が少しでも快方に向かったと思いたいです。
去年、左足人指指の爪が剥がれた時は回復するのかと不安になりましたが、今回はもっと大きい親指なので不安なところです。
とりあえず走る時以外は安静に保ち、早く治してしまいたいです。

811日(木)
  1.2km jog + 150分(31.8km) jog
       2°30′48 (Ave.4′44″/km, 4′55/km⇒4'18"/km)
  ※平均心拍数 113bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(片足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右20回、股割りスクワット(静止)
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 102.5km

 ⇒8月11日現在・月間走行距離 270.9km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿