ページビューの合計

2018年11月29日木曜日

120分jog@台東区

11月28日(水)。
5時30分にアラームで起床。
寝付きが悪く少しすっきりしない目覚め。
背中のS字づくりや骨盤前傾のストレッチと1種目カットしたアライメント補正のエクササイズを1セット。
準備をして6時過ぎに外へ。
東京では6時過ぎになると明るくなり始めています。
当然のことながら関西や広島よりもかなり早いです。
つま先での片足ジャンプをしてから動的ストレッチ。
6時10分からjogを開始しました。
有明からお台場方面など人工島の恐ろしく広い跨道橋をほぼ独占状態でのjog。
アップダウンがありペースが安定しませんでしたが、概ねキロ5分前後のペースを維持。
できるだけ信号のないコースを選びながら10km強のコースを2周+α。
コース選択に気を取られ、走りの補正に集中できませんでしたが、120分で24.7km。

走行データ。
心拍数は126bpm。
上下動は8.0cm。
問題の左右の着地時間のバランス差は2.4%(=左ー右)でした。
実は臀部の張りや痛みを発症している前後から右足の踵部分も痛めています。
これは着地がブレている証拠か。

部屋に戻ってシャワーを浴びてエクササイズを1セット。
少しナッツを食べてから着替えて展示会場へ。
時間がないので途中のコンビニで惣菜を買って朝食にしました。
10時すぎから展示品の説明対応。
昼食は14時頃に再びコンビニ惣菜。
17時までの展示会終了後、一度ホテルの部屋に戻り新橋へ。
20年ぶりの同期会。
3社に別れてしまったため、なかなか会えないメンバーと久しぶりに会いました。
18時から23時40分まで飲み食い放題の中華。
酒を飲みたかったですが、体調を整えられない自分への戒めに我慢しました。
ただ、食べ物の方は餃子やシュウマイ、エビチリ、春巻きなど恐ろしい量を食べました。
最後は食べられず腹が切れそうでした。
皆それぞれストレスいっぱいの仕事をしているはずなのですが、仕事の話に偏らないバカ話中心の久しぶりの楽しい飲み会でした。

ホテルに帰ると日が変わる寸前。
軽くお湯に使ってシャワーを浴びて就寝。

明日は朝方まで雨の予報。
食べすぎたので身体が重いこと必至ですが、体調に合わせたjogをしようと思います。

【11月28(水)】
  アライメント補正エクササイズ6種×1セット
  120分(24.7km)jog
       2°00′55 (Ave.4′54″/km, 5'02/km⇒4'43"/km)
       ※平均心拍数 126bpm (ほぼ正常値)
  アライメント補正エクササイズ6種×1セット


★週間走行距離(月~水) 66.6km

 ⇒11月28日現在・月間走行距離 575.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿