ページビューの合計

2018年11月8日木曜日

超音波&高周波治療

11月8日(木)。
今日は3時過ぎに起床。
トイレを済ませてから、高周波治療器の貼り付け位置を変えてから睡眠。
その後は熟睡できないまま4時半のアラームを聞きました。
右臀部の張りは完全には取れていないものの、突っ張り感が残るという感じになってきました。
超音波&高周波のケアの成果です。。
とりあえずストレッチを10分ほど。
ストレッチ後、炭酸水を少し補給してからアライメント補正のエクササイズ7種目を10分強かけて1セット。
寝不足で身体が寝ており、平衡感覚の維持に苦慮しました。
準備を済ませて5時過ぎに外へ。

動的ストレッチをしてから5時10分過ぎよりjogを開始。
走り出しより突っ張り感が気になりましたが、着地衝撃による痛みはなし。
庇うと左右バランスが崩れるので、右の臀部を使うことを心がけました。
河川堤防道路、河川管理用道路はほとんど電灯がなく、暗すぎて見えないため、路面の少しの凹凸にも注意しました。
8km手前でコースアウトし、今朝も対岸の大芝水門ランニングコースへ。
コース内に入って10km地点で時計を確認すると、キロ5分10秒超のペース。
暗くて視界が狭くちんたらと気持ち良いペースではキロ5を超えてしまう情けなさ。
そこから少しペースを上げて3.1kmコースを3周。
そのうち、徐々に明るくなってきました。
コースに戻り、120分かけて24.6km。

平均心拍数は130と相変わらずの高め。
後半はキロ4分30~40秒くらいで走っていたとはいえ、これくらいのペースで心拍数が130を超えているようでは迫るフルのレースが思いやられます。
神戸走れる状態に持っていくのが精一杯。
元々、距離走の位置付けですが、走るとしても、突っ込まず、ペース走にします。
ちなみに、左右着地時間のバランス差は1.6%(左-右)でした。

部屋に戻ってからアライメント補正のエクササイズを1セット。
体操と補強代わりみたいなもの。
その後、シャワーを浴びました。

食堂に移動してから朝食。

朝食後、洗濯物を干してから朝のjogで少し突っ張り感の強くなった右臀部に高周波治療機を貼付。
張りを受け入れるため、鎮痛剤を貼るのを回避しました。

出勤途中の歩行でも左右バランスを意識。
ビジネス用のリュックを買って正解でした。

昼食は天丼。
今日も一日デスクワーク主体。

19時前に退社。
退社時には右臀部の張りがかなり緩和していました。
即効性はないですが、高周波治療器も効果があります。
貼付するだけで仕事中でも気にならずケアできているのは助かります。
今日は1分の乗り継ぎに失敗(というか電車が遅延)し、20時前に寮へ。
帰ってからアライメント補正のエクササイズを3セット。
朝と違って良い動きができました。

その後、寮飯で夕食。
食後にすぐに入浴してストレッチ。
臀部、腸腰筋などを入念にストレッチしました。

入浴後、サプリメント、アミノバイタルプロ、シナモンパウダーを補給。
その後、超音波治療。
実質15分ですが、終了までに30分以上かかってしまいました。

寝る前に再び高周波治療器を右臀部に貼付。
明朝は、多分、今朝よりは状態が良いはず。
明日は夜に整骨院を予約しているので、安心して走りたいと思います。

【11月8(木)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(20.4km)jog
       2°00′50 (Ave.4′55″/km, 5'18/km⇒4'34"/km)
       ※平均心拍数 130bpm (ほぼ正常値)
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
 《夕食前
  アライメント補正エクササイズ7種×3セット(約30分)

★週間走行距離(月~木) 75.2km

 ⇒11月8日現在・月間走行距離 152
.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



マラソン・ジョギング ブログランキング

Let's try 夜ランニングのススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿