ページビューの合計

2018年11月21日水曜日

今日は左臀部に激痛

11月21日(水)。
夜中に寝返りを打つと左の大転子周りに痛みを感じる状態で5時半過ぎに起床。
背中のS字づくりや骨盤前傾のストレッチをしますが、大腿筋膜張筋を痛めた模様。
一昨日の右臀部への鍼治療の効果を最大限に活かすため、昨日はランを敢えて止めたのですが、ヒールレイズと片足跳びをやりすぎました。
とても走れる状態ではなく、断念。
右臀部の方は全く痛みやはりはなくなり、治ったと思ったら左臀部に転移したようです。
自分の愚かさに呆れます。
少しハイパースフィアでケアをしてから、朝から超音波治療を10分ほど。

絶望の気持ちで朝食を食べました。
出勤の歩行がとてもつらく何とか会社へ。

会社ではほとんど席を立たずに過ごしました。

昼食は食べるのをやめようかと思いましたが、食べねばと思い直しコンビニ弁当に。
あまりに痛みが辛いので18時過ぎに退社しました。

寮に戻ってからすぐに夕食。

その後、入浴前に超音波治療を少し。
入浴で体を温めながらできるストレッチを実施。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給してから再び超音波治療。
一昨日までは右臀部を治療していたのに、完全に左臀部の治療に変わりました。
15分を4セットほど。
筋萎縮ではないようで固い感じではないのですが、損傷しているのかかなり痛みます。

残念ながら福岡も限りなくDNSに近づいてきました。
何をやっているのか。
自分の愚かさ以上に、4月からしっかりと走り込み、くそ暑い夏も乗り切ったのに、その膨大に費やした時間が何の役にも立たないのが悲しすぎます。

レースに申し込んでも参加費を捨てているようなものですが、走らなければどんどん資格を失っていくのも事実。

とりあえずは歩行も辛いので、まずは左臀部の痛みを解消させて状態を診ながら、別大に申し込むかを考えます。

【11月21(水)
  完全休養

★週間走行距離(月~水) 24.9km

 ⇒11月21日現在・月間走行距離 450
.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



マラソン・ジョギング ブログランキング

Let's try 夜ランニングのススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿