ページビューの合計

2018年11月13日火曜日

痛恨の走行データ喪失

11月13日(火)。
自宅にて5時30分に起床。
背骨のS字づくりのストレッチをしてからアライメント補正のエクササイズ。
準備をして6時10分よりjogを開始しました。
昨日のハイパースフィア&高周波治療の効果で右臀部の状態はかなり良い状態。
6時過ぎに外に出てから動的ストレッチ。
6時10分過ぎからjogを開始しました。
今朝も背骨を必要以上に伸ばさずリラックスさせて背骨をS字にして(実際にできているかはともかく)、前傾を心がけたjog。
関西では6時過ぎには明るく、足元がよく見えました。
右臀部の状態がよく最初の1kmよりキロ5弱のペース。
張ってはいるのですが、違和感をさほど感じることなく走りに集中できました。
西国街道を長岡京市から大山崎町、島本町を通って高槻市まで。
上半身のリラックスを心がけながら、左右のバランスにも留意しました。
上半身のリラックスと前傾姿勢をいい感じで保持。
ちなみに、ガラスに写る自分のフォームを見ていると少し前傾しているかなという程度。
これも脳と実際のズレ。
上半身を前傾させるという意識により骨盤が少し前傾できているのではと思っています。
途中の島本町での距離稼ぎに失敗し、120分で家にたどり着けず、500mほど手前で終了。
120分で25.5km。

家に帰ってから慌ててゴミ出し。
長岡京市のゴミ回収は結構早いため、油断していると出しそびれます。
その後、アライメント補正のエクササイズを1セット。
シャワーを浴びる前にgarminを少し充電してからシャワー。
シャワー後に体重を測ると54.4kgでした。

慌てて流し込むように朝食。
京都駅に出て9時台の新幹線(ひかり)に飛び乗りました。
座席に座ってから高周波治療器の充電を開始し、ハイパースフィアでケア。
静岡駅まで10分×7セット。

静岡駅で高周波治療器を右臀部に貼付。
こだまに乗り換えて1駅となりの新富士駅へ。

昼食を食べようと思っていましたが、店がなく酒屋と売店を兼ねたようなカフェへ。
富士宮やきそばを食べました。
出てくるまで30分以上もかかり、驚きの手際の悪さでした。
 おまじないのようにアミノバイタルプロを補給。
昼食後、会社の上司らと出張先の試験場へ。

17時過ぎのこだまでは新富士から名古屋まで1時間半。
恐るべき遅さ。
しかも朝方に充電時にフリーズしたgarminのデーがが失われていることに気付きました。
トータルタイムと距離は覚えていた(2時間59秒、25.5km)のは幸いですが、走行軌跡はもちろん、心拍数、上下動、左右着地バランスデータなど全てが失われました。
故障からの回復途上であり、走りの補正を加えているところ。
今日は走りの感覚が非常に良かっただけに客観的な指標となるデータを確認するのを楽しみにしていたのに、闇に葬られました。
神戸マラソンに参加すべきか、福岡国際までに何をすべきかを日々考えている時期だけに痛すぎです。
名古屋でのぞみに乗り換えて広島へ。
ハイパースフィアによるケアを10分間×10セット。
寮に着くと21時半過ぎ。
すぐに夕食。

食後、入浴しながら手短に最低限のストレッチ。
入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給してから背骨のS字づくりストレッチを少し。

神戸マラソンを走るかどうかはまだ考え中。
徐々に良くなっているものの。張りグセはまだ続いており、完治したわけではありません。
しかも、キロ4を切るようなペースでこの1ヶ月ほど走っておらず、ペース走で走るとしてもどれくらいのペースで走れるのか全く想像できません。
ただ、神戸を走らなければいきなり福岡。
走るも地獄、走らぬも地獄という感じ。

とりあえず明朝の体調を見て考えます。

【11月13(火)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(25.5km)jog
       2°00′59 (Ave.4′44″/km, 4'57/km⇒4'30"/km?)
       ※平均心拍数 -bpm (データ喪失)
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット

★週間走行距離(月~火) 49.8km

 ⇒11月13日現在・月間走行距離 287
.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



マラソン・ジョギング ブログランキング

Let's try 夜ランニングのススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿