ページビューの合計

2018年11月20日火曜日

夕方より右臀部に

11月20日(火)。
昨晩の鍼治療の効果を最大限活かすため、今朝は走らないと決めていたこともあり、4時10分過ぎに一度目覚めましたが、その後二度寝。
6時に起床しました。
背中のS字カーブづくりや骨盤の前傾などのストレッチを20分ほど。
その後、ヒールレイズを左右交互に20回×6セット。
右の片足立ちではグラつきました。
その後、片足でのジャンプを左右交互に30回×6セット。
左で動きや重心位置の感覚を確かめてから右で真似をする感じ。
これを45分ほどかけて3回繰り返しました。
今日の練習はこれで終了。
状態を悪化させて走れないわけではないのでシックリしませんでしたが、明日から再び走ると自分を納得させて今日は我慢しました。

その後、シャワーを浴びてから食堂で朝食。
洗濯物を干してから出勤。
出勤途中の乗換駅での待ち時間に右臀部に高周波治療器を貼付しました。

通勤時時の1km強の補強では右の中臀筋を意識してつま先での歩行。
朝のエクササイズと合わせて脚がパンパンに張ってきました。

昼食は近くのお好み焼き屋へ。
昼過ぎにオフィスワークをしていたら、夕方頃から今度は左の中臀筋の一筋が痛くなってきました。
自分の身体はどうなっているのか。
原因は不明ですが、右臀部のケアに注力し、左臀部を放ったらかしにしすぎていたせいかもしれません。
夕方に右に貼っていた高周波治療を左へ貼付。

19時過ぎに退社。
帰りの歩行でも少し痛みを感じました。

寮に帰ってからすぐに夕食。
食後に少しナッツを補給してから、15分ほど今度は左臀部に超音波治療。
入浴では臀部と腸腰筋を伸ばしましたが、右の臀部の違和感を感じない一方で、左の臀部に痛みを感じました。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給してから、左臀部に超音波治療。
こんなことなら今朝、走ればよかったです。

左臀部にサロンパスを貼って、4個の高周波治療器のうち3個を左臀部に。
右には1個だけおまじないのように貼っておきました。

夜の時点では右の臀部は張りがなく治ったのではという感じ。
その一方で左の大転子のあたりに痛み。
明朝の起床時の左臀部の状態が少し心配ですが、治っていると信じてしっかり就寝します。

【11月20(火)
  (ヒールレイズ左右20回×6+片足飛び左右30回×6)×3セット

★週間走行距離(月~火) 24.9km

 ⇒11月20日現在・月間走行距離 450
.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



マラソン・ジョギング ブログランキング

Let's try 夜ランニングのススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿