ページビューの合計

2018年11月5日月曜日

超音波治療器

11月5日(月)。
4時過ぎに自然に起床。
4時半のアラームが鳴るまでストレッチを実施し、水を補給。
右臀部の張りが少し強いため、その後も10分ほどストレッチ。
アライメント補正のエクササイズを1セットしてから走る準備。
動的ストレッチを入れてから5時15分頃からjogを開始。
右臀部の張りがやや強いため、ペースを抑制しながらフォームを意識。
河川堤防道路は暗すぎてほとんど何も見えないため、足を引っ掛けたりコースアウトしたりしないように注意しました。
同じところをグルグル回るのは退屈すぎるため、7kmほど下流側へ。
大芝水門ランニングコースの方へ行って1周しました。
今日は終始右臀部の張りを感じストレスの貯まるjog。
100分で19.0km走って終了。

すぐに部屋に戻り、アライメント補正のエクササイズを2セット。
その後、シャワーを浴びて朝食。
今日は午前休。
食後は洗濯をしている間にハイパースフィアによるケア。
10分×6セット。
張りが局所的すぎてうまく解しきれないという感じでした。
午前中にインターネット注文していたケアグッズが到着。
インナーマッスル治療のための超音波治療器です。
早速、30分ほど試しましたが、ジェルがすぐに乾いてしまいうまく使いこなせず。
使い方に慣れる必要がありそうです。

昼食として、シナモンパウダーとヨーグルトを掛けた大豆グラノーラと玄米フレーク、無塩ミックスナッツとオーガニックピーナッツを少し。
右臀部に高周波治療器を貼って12時前に寮を出ました。

午後はデスクワーク。
19時前に退社。

寮に帰ってからアライメント補正のエクササイズを3セット。
その後、夕食。
夕食後、超音波治療機を使用。
ジェルを塗って密着させるように使うことで筋肉の温度が上がるようになりました。
30分ほど使用して、気になる箇所は解れた感じ。
まだ使い慣れていませんが、かなり治療には効果がありそうです。

その後、入浴してストレッチ。
入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給しました。

明日は起きてから右臀部の状態と相談し、走る時間、距離を決めたいと思います。

【11月5(月)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  100分(19.0km)jog
       1°40′45 (Ave.5′18″/km, 5'41/km⇒4'53"/km)
       ※平均心拍数 120bpm (ほぼ正常値)
  アライメント補正エクササイズ7種×2セット(約20分)
 《夕食前
  アライメント補正エクササイズ7種×3セット(約30分)

★週間走行距離(月) 19.0km

 ⇒11月5日現在・月間走行距離 95
.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



マラソン・ジョギング ブログランキング

Let's try 夜ランニングのススメ!

2 件のコメント:

  1. 僕も臀部が痛くて、高周波治療器を探していました。確かこのブログで使っていたことを思い出し見てみたらありました。
    もしよければ、どちらで購入されたのか教えていただければありがたいです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 自分は福岡国際に何とか間に合わそうと必死で、時間を優先したため、楽天(扱っている代理店が楽天にしかなかった)で購入しました。時間的に待てるのであれば輸入すれば半額くらいで買えます。ただ、治療院へ行って超音波治療をしてもらう治療代を考えればすぐに元は取れます。表面の筋肉ではなく深層部に効くため、中臀筋や梨状筋などのインナーマッスル系には効果があると思います。

      削除