ページビューの合計

2015年8月2日日曜日

我慢できずに給水

今朝は5時半前に起床。
昨晩は帰りが遅かったうえ、暑さで何度も夜中に目を覚ましたため、かなり寝不足状態。
ただ、今の時期は早朝を逃すととても走れる気候ではありません。
気持ちを奮い立たせて起床しました。

準備に手間取り、6時頃に出走。
走り始めは少し薄曇りの感じ。
昨日より気温は高く、汗がすぐに出てきます。
体調もあまり良くなく、最初はキロ5分30秒のペースでゆっくりと。
走っていると山の景色が霞んでいることに気付き、PM2.5が多いのだと気付きました。

ペースはなかなか上がらず、70分ほど走ってようやくキロ5分を切るペースに。
それと同時に汗が更に吹き出て疲れが出てきました。
125分を超えた25km辺りでかなり喉の渇きを覚え、横にあった100円自販機で500mlの水を購入。
走りながら水を飲むと少し回復しました。
何とか150分間走って、30kmちょっと。
今日は疲労と暑さでほとんどペースが上がらず、ウィンドスプリントも入れませんでした。

ただ、終了後は比較的早く回復。
軽めの朝食をすぐに摂りました。
午前中のうちに掃除、洗濯を済ませて帰阪。
帰りがけに桃を買って帰りました。

大阪に着いてから昼食のためカレー店に寄ると長蛇の列。
仕方なくラーメン屋に変更しました。

それはそうと、死にかけの爪。
汁の流出は止まりましたが、明らかに爪の色が違います。
首の皮一枚でつながっている感じです。
明日は休みを取っていますが、早朝しか走るのは無理。
いつも通り早起きします。

■今週(7月27日~8月2日)の練習(再掲含む)
 赤字はポイント練習もしくはレース

【7月27日(月)】 120分(25.9km) jog
  2°00′32 (Ave.4′39″/km, 5′10/km⇒4'18"/km)
  ※平均心拍数 133ppm(前半1.3~3.3kmまで異常値)

【7月28日(火)】 120分(26.0km) jog
  2°00′44 (Ave.4′39″/km, 5′08/km⇒4'03"/km)
  ※平均心拍数 126ppm(ほぼ正常値)

【7月29日(水)】 120分(25.6km) jog (後半20kmより100mWS×5)
  2°00′37 (Ave.4′43″/km, 5′10/km⇒3'57"/km)
  ※平均心拍数 133ppm(1.5~4.5kmまで異常値)

【7月30日(木)】 120分(26.2km) jog (後半20kmより100mWS×5)
  2°00′23 (Ave.4′36″/km, 5′01/km⇒3'49"/km)
  ※平均心拍数 127ppm(前半少し異常値)

【7月31日(金)】 120分(26.6km) jog (後半20kmより100mWS×5)
  2°00′17 (Ave.4′31″/km, 5′04/km⇒3'52"/km)
  ※平均心拍数 129ppm(前半少し異常値)

【8月 1日(土)】 150分(33.3km) jog (後半27kmより100mWS×5)
  2°30′06 (Ave.4′30″/km, 5′02/km⇒3'59"/km)
  ※平均心拍数 134ppm(前半1km過ぎ~3.5km過ぎまで異常値)

【8月 2日(日)】 150分(30.2km) jog
  2°30′07 (Ave.4′58″/km, 5′30/km⇒4'26"/km)
  ※平均心拍数 123ppm(ほぼ正常値)

 ★週間走行距離 193.8km

 ⇒8月2日現在・月間走行距離 63.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿