ページビューの合計

2015年8月1日土曜日

酷暑の中150分jog.

今日は20時から地元への説明会のため、和歌山に居残り。
出勤は18時前。
それまでは時間がありますが、ここ最近は猛烈な暑さ。
ほぼいつもと同じ時間に起床し、目標は30km以上で6時前に出走しました。

前半はできるだけ呼吸、心拍数が上がらないようにセーブ。
昨日にも増して暑い感じで、少しでも影の部分を走りましたが、暑いものは暑い。
徐々に汗が増え、噴き出るように出ました。
20kmくらいで余裕があったので、後半にウィンドスプリントも入れつつ、150分走ることに決定。
ただ、その後、暑さで発汗量が増えます。
27kmから1km毎に100mのウィンドスプリントを5本。
本数を重ねるうちに上がった心拍数が戻らなくなっていきました。
何とか150分間走って33.3km。
ラスト10分くらいはキロ4分程度なのにかなりの苦痛でした。

心拍数データを確認すると、90分頃から心拍数は120を超え始め、最後は163まで。

終わると身体中ずぶ濡れ状態。
当然シューズもずぶ濡れのため、今日も水洗いです。
終了後の朝食はほとんど水分。
走り終わって3時間くらい経つとようやく食べられそうな感じに。
お昼はパスタを茹でて食べました。
ポイント練習回避のため、今週より始めたjog後半のウィンドスプリント。
普段のjogのペースも上がってきて、最低限の効果はあるような気がします。

とりあえず夜の協議は無事終了。
明日、走ってから帰阪します。

【8月1日(土)】 150分(33.3km) jog (後半27kmより100mWS×5)
  2°30′06 (Ave.4′30″/km, 5′02/km⇒3'59"/km)
  ※平均心拍数 134ppm(前半1km過ぎ~3.5km過ぎまで異常値)

 ★週間走行距離(月~土) 163.6km

 ⇒8月1日現在・月間走行距離 33.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿