ページビューの合計

2015年8月8日土曜日

福岡からの案内状

今朝は5時前の目覚まし1回では起きられず、5時過ぎに起床。
出走も少し遅くなって5時半過ぎの出走になりました。

今朝の大阪は天候は快晴でしたが、昨日のにわか雨の影響でほんの少し気温が低めの感じ。
走り出すと体調はまずまずで、最初の1kmからキロ5分を切るペース。
それでも熱いことには変わりはなく、2km過ぎには汗を掻き始めました。
できるだけ日陰を選びながらアップダウンで体力を消耗しないように自重。

途中からかなり気温が上がり始めて100分くらい走るとかなりの汗。
その後は心拍数が上がり、発汗量も増え続けました。
120分を超えると疲れてきましたが、27kmからいつもの様に100mのウィンドスプリント。

心肺機能と脚に刺激を入れました。
その後、150分になるまでjogを続けて終了。

ランの後にシャワーを浴びると、見えないように封印してきた左足人差指の爪がいよいよ剥がれかけ。
ちなみに、マメが収束してからは汁の流出も止まり、痛みは全くありません。
ただ、剥がれるのは時間の問題です。
本当に生えてくるのか、この歳でも再生力はあるのか、剥がれた後の下の皮膚部分が痛まないのか・・・等々、不安は尽きません。

考えてみれば、夏場に身体の中で最も劣悪な環境に晒されているのがシューズの中の足。
毎日、2時間以上も高温多湿なサウナにいるようなものです。

それはともかく、シャワー後に補強をしてから朝食を摂りました。

午前中、お風呂とトイレの掃除を済ませてから少しだけ仮眠。
妻が京都泊りにくる友人を迎えに出かけたので、昼食はまたもや中華。
カレイの甘酢あんかけと野菜湯麺。
ご飯と野菜湯麺を大盛にしてもらいました。

昼食後に、昨日、大阪に戻ると届いていた福岡の案内状を開封。
自分にとっては、中学時代から日本の最高峰のレースは福岡国際マラソンです。
憧れの平和台の競技場スタートではありませんが、年内最大の目標レースなのでしっかり準備していこうと思います。

88日(土)】 150分(33.4m jog (後半27kmより100mWS×5
  2°30′18″ (Ave.4′30″/km, 4′55″/km3'57"/km)
  平均心拍数 136ppm3km手前までかなり異常値)

 週間走行距離(月~土) 163.0km


 88
日現在・
月間走行距離 226.5km


0 件のコメント:

コメントを投稿