ページビューの合計

2015年8月26日水曜日

今朝も高速jog

寝不足でしたが、今朝も5時前に起床し、5時20分に出走。
コンディション的には、曇っているものの昨日よりは湿度が高い感じ。
ただ、8月上旬のような絶望的な暑さや湿度の高さはありません。

身体は動き、今日の入りの1kmは4分47秒。
そのまま、ウィンドスプリントを入れる20kmまでは身体の感覚に任せつつもある程度スピードを抑えながらjog。
20kmからは100mのウィンドスプリントを1km毎に5本入れた後、そのままビルドアップ的にjogを続けて120分。
最後の1kmは3分30秒でした。
ここまで上げると、もはやjogと呼べるのか不明です。

朝は少しは涼しくなってきたこともあり、jogのペースが戻ってきました。
ウィンドスプリントを入れるようになって、身体のキレも出てきた感じです。
愚直に毎日120分以上のjogと内転筋や体幹を含めた補強を続けて、身体の弱い部分を鍛えてきました。
4月のハーフや5月の30.943kmのレースの頃より確実に走れる身体になっていると思います。
8月になってからはアルコールとジャンクフード、スイーツを控えており、身体が少し絞れてきました。
今後は距離走とスピード練習でミトコンドリアの増強を図りながら、マラソン仕様の身体に仕上げていきたいと思います。
まずは2時間30分切りですが、福岡国際マラソンの平和台スタートの権利ゲットも視野に入れながら頑張りたいと思います。

さて、練習後はシャーベット状のGREEN DAKARAをがぶ飲み。
朝食はサラダと流動食。
昼食は魚居酒屋で日替り定食
今日は穴子の天婦羅でした。
夕食は今日も魚と野菜中心で爆食。
一応、地産地消(和歌山産)を意識です。
寝不足気味なので、今日はしっかり睡眠を取りたいと思います。

【8月26日(水)】 120分(28.0km) jog (後半20kmより100mWS×5)
  2°00′55 (Ave.4′19″/km, 4′47/km⇒3'30"/km)
  ※平均心拍数 128ppm(ほぼ正常値)

 ★週間走行距離(月~水) 82.6km

 ⇒8月26日現在・月間走行距離 744.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿