ページビューの合計

2015年8月23日日曜日

今週は210km

昨晩は世界陸上の10000mを見て就寝。
予想通りというべきかファラーが勝ちました。
やはり10000mは最後のキックがないと勝てませんね。
同じオレゴンプロジェクトのラップも強かったです。
個人的には走り方が好きな九電工のタヌイに勝ってほしかったです。
それにしても、ファラーはベケレと同じ年齢なのに今なおすごい強さ。
お互いの全盛期でのレースを見たかった気がします。

トレーニングの方は寝不足承知で今朝は4時45分に起床。
起きると身体が怠くて脚が張っている状態でした。
足裏にも疲労が残っているし。
気乗りしないまま5時10分に出走。
今日は150分で30kmを目安にjogだけに徹することにしました。

5kmほど走ると少し身体が動くようになるも、軽くなるまでには至らず。
時折左の足底が痛むのでソフトな着地を心がけました。

日も差してきて気温が上がってきて、走る時間は増やしたくない。
150分で家まで戻るため、後半少しペースを上げて終了しました。
後半ペースを上げたので、20マイルの距離は確保できました。

今週は週間走行距離が210.2kmと、GW以来の200km超えでした。
寝不足のうえ、このくそ暑い中で距離を増やせば、疲労が溜まるのも当然かもしれません。

疲れているので、朝食は豆、ナッツ、乳製品をたっぷり摂りました。
昼食後に妻の実家から送ってもらった五郎島金時を試食。
よく貰い物をする妻の職場の人に渡す前に味見です。
 
昼食後は部屋でゆっくりと過ごし、和歌山に戻る前に近くのインドカレー屋に。
筋肉がダメージを受けているのでチキンを多めに食べました。
筋肉再生を阻害するし、8月になってアルコールはほとんど飲んでいません。
ジャンクフードとお菓子も。
おかげで、身体が絞れてきた気がします。

ダメージ回復のために、今日はアミノバイタルを飲んでから寝ようと思います。

■今週(817日~823日)の練習(再掲含む)
 赤字はポイント練習もしくはレース

【8月17日(月)】 150分(32.5km) jog
  2°30′18 (Ave.4′37″/km, 5′09/km⇒3'57"/km)
  ※平均心拍数 125ppm(ほぼ正常値)

【8月18日(火)】 150分(32.7km) jog
  2°30′20 (Ave.4′36″/km, 5′23/km⇒4'02"/km)
  ※平均心拍数 126ppm(前半5kmくらいまで異常値)

【8月19日(水)】 120分(26.4km) jog (後半20kmより100mWS×5)
  2°00′06 (Ave.4′33″/km, 5′07/km⇒3'58"/km)
  ※平均心拍数 136ppm(1.5km過ぎから6km過ぎまで超異常値)

【8月20日(木)】 120分(26.4km) jog (後半20kmより100mWS×5)
  2°00′30 (Ave.4′34″/km, 5′14/km⇒3'58"/km)
  ※平均心拍数 130ppm(2kmから4.5km過ぎまで超異常値)

【8月21日(金)】 120分(26.7km) jog (後半20kmより100mWS×5)
  2°00′17 (Ave.4′30″/km, 5′10/km⇒3'57"/km)
  ※平均心拍数 132ppm(1km手前から4km手前まで超異常値)

【8月22日(土)】 150分(33.1km) jog (後半27kmより100mWS×5)
  2°30′33 (Ave.4′33″/km, 5′12/km⇒3'46"/km)
  ※平均心拍数 170ppm(1km手前から4km手前まで超異常値)

【8月23日(日)】 150分(32.4km) jog
  2°30′27 (Ave.4′39″/km, 5′24/km⇒3'53"/km)
  ※平均心拍数 139ppm(前半40分過ぎまで超異常値)

 ★週間走行距離 210.2km

 ⇒823日現在・月間走行距離 662.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿