ページビューの合計

2015年8月12日水曜日

ペースメーカーが欲しい・・・

今シーズンの2本目のフルとして予定している金沢マラソン。
同日開催の神戸マラソンを蹴って走るのですが、このペースメーカーがすごいことに気付きました。
 3時間00分:尾方剛 選手
 3時間15分:西田隆維 選手
 3時間30分:諏訪利成 選手
 3時間45分:梅木蔵雄 選手
すべて日本トップクラスレベルだった選手。
このペースメーカーなら自分でもできるので、2時間30分のペースメーカーをして欲しいです。

練習の方は、寝不足ながら今朝も5時前に起床し、5時20分には出走。
外に出ると太陽のところに雲がかかっており、ここ最近にしては涼しめでした。
序盤からペースが速めになり、いつものように20kmから1km毎に100mのウィンドスプリントを5本入れました。
終了後はペースをさらにアップさせて、最後はキロ3分40秒を切るペースまで上げて終了。
身体は疲れ気味ですが、久しぶりに速めのjogになりました。

ただ、後から確認すると、心拍数データがめちゃくちゃ。
220を超え、平均も165と、走っている感覚としてもあり得ない数値でした。
(そこまで追い込んでいない)
それはともかく、心拍数が高いのと反比例するように消費カロリーが低くなるのが謎です。

汗はたっぷりかきましたが、身体がオーバーヒート状態に至らなかったので、喉の渇きもいつもより控えめでした。
ただ、朝食はいつもと同じく流動食。
お昼は黒鯛の一口フライを食べました。
(何を食べたかを備忘用にいつもブログに張り付けているのですが、写真を撮り忘れ)

仕事の方は早めに切り上げて、夜も魚と野菜中心の夕食にしました。
これでも自分の中では控えめの夕食。
アルコールとお菓子は避けています。
少し涼しいだけで
明日は曇りのち雨の天候ですが、果たしてどうなることやら。

【8月12日(水)】 120分(27.1km) jog (後半20kmより100mWS×5)
  2°00′17 (Ave.4′26″/km, 5′04/km⇒3'39"/km)
  ※平均心拍数 165ppm(ほとんどすべて異常値)

 ★週間走行距離(月~水) 79.5km

 ⇒8月12日現在・月間走行距離 339.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿