ページビューの合計

2015年8月6日木曜日

爪がいよいよ死亡

今朝も5時前に起床。
昨日、夜の協議で帰りが遅かったのでかなりの寝不足気味でしたが、少しでも涼しい時間に走るためには仕方ありません。
この時間はまだ日の出前なので完全には明るくないのですが、天気は曇っている感じ。
ホッとしました。

5時20分頃に出走。
走り出すと、気温は昨日より高く、蒸し暑い感じ。
身体の感覚に任せて負担をかけないようにゆっくりとjog。
7kmまではキロ5分を超えるペースでしたが、その後は徐々にペースが上がりました。
今日はjogだけで済ますつもりでしたが、身体が動きそうだったので、20kmから1km毎に100mのウィンドスプリントを5本。
そして、120分走ったところで終了しました。
蒸し暑かったので終わった時には汗だく。

終わって水風呂に浸かっていると、左足の人差指の爪が根元から完全に剥がれかけ。
というか、一点だけでつながっている状態で、絆創膏で巻いています。
走る分には痛くないのですが、爪が完全に剥がれると皮膚が晒されて接触して痛むのではないかとか不安はいっぱい。
しかも、新しい爪が生えてくるのか甚だ心配です。

終わってからは水分をたっぷり摂りました。
ここ最近、走った直後に3ℓは飲んでいると思います。

そして、今朝も朝食は流動食。
今日もコーラを飲んでしまいました。
昼食は節制するつもりが、イカチリソースで食が進み、ご飯を2杯。
夕食こそは節制するつもりが、ご飯を2杯・・・
朝のランの後、補強を入れるのを忘れたので夕食後に補強しましたが、食べ過ぎで身体が重い・・・

明日も暑そうですが、早起きしてしっかり距離だけは走ろうと思います。

【8月6日(木)】 120分(25.4km) jog (後半20kmより100mWS×5)
  2°00′24 (Ave.4′44″/km, 5′16/km⇒3'56"/km)
  ※平均心拍数 130ppm(前半異常値)

 ★週間走行距離(月~木) 104.5km

 ⇒8月6日現在・月間走行距離 168.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿