ページビューの合計

2015年8月21日金曜日

福岡国際マラソンに申込

今日は昼食後、福岡国際マラソンの申込書を郵送しました。
3年連続3回目。
今回の資格タイムは今年の京都マラソンの2時間31分52秒です。
テレビに映る平和台陸上競技場スタートのAグループではなく、大濠公園スタートのBグループです。
福岡国際マラソンでは資格タイム順にスタート位置が決まりますが、今回は前の方に並べるのではと期待しています。
もっとも、スタート位置が後方でも前列のランナーのスピードは速いので、市民マラソンのようなロスタイムはありません。
それよりも昨年のようにAグループとBグループのスタート誤差がないことを祈ります。
トレーニングの方は、今朝も5時前に起床し、5時20分頃から120分jog。
曇っていましたが、湿度は高めでした。

最近は慢性疲労気味なのか、走り出しは身体が重ため。
今日も最初の1kmは重たかったですが、その後はキロ5分を切るペースになりました。
後半のウィンドスプリントもしっかりと走って、心肺機能と脚筋力にしっかりと刺激を入れました。

走り終わると汗だく。
動きづくりや補強などを済ませてから水分補給。
最近お決まりのシャーベット状のGREEN DAKARAをがぶ飲みしました。

その後は朝食に流動食。
牛乳を多めに摂ってしまい、過剰の水分補給。
胃腸は丈夫な方ですが、さすがに一時的にお腹を壊してしまいました。


昼食は魚居酒屋に行っていつもの日替り。
今日は鯖の塩焼。

今日は早めに帰って、オイルサーディンとマイタケのパスタ、サラダを晩御飯にしました。
明日は朝のうちに走ってしまい、世界陸上のマラソンを観戦してから大阪に戻ります。

【8月21日(金)】 120分(26.7km) jog (後半20kmより100mWS×5)
  2°00′17 (Ave.4′30″/km, 5′10/km⇒3'57"/km)
  ※平均心拍数 132ppm(1km手前から4km手前まで超異常値)

 ★週間走行距離(月~金) 144.7km

 ⇒8月21日現在・月間走行距離 596.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿