ページビューの合計

2015年8月13日木曜日

大阪マラソンまであと72日

今シーズンの1本目のマラソンは大阪。
本命レースではないとはいえ、2時間30分切りを狙っていくつもりです。
10月25日開催のため、あと72日しかありません。
距離走を入れたいところでしたが、一人で無給水で実施するのはダメージが大きすぎ。

ということで、日曜日の朝に大阪で開催される練習会に参加させてもらうことにしました。
何気に人と一緒に練習するのは2年ぶりです。
3.1kmコースをを5~7周ですが、できれば10周走りたいと思っています。
体調とコンディション次第ですが・・・

今朝のトレーニングはいつもと同じく120分jogの後半20kmから100mのウィンドスプリントを5本入れました。
寝不足と疲労の影響か、体調は良くなくて、特に、序盤は脚が重ためでした。
雨が降った後のため、気温はやや低めでしたが、湿度が高く、空気がまとわりつくような感じ。
汗はかなり出ました。
今日は後半のjogのペースをやや抑えた分、ウィンドスプリントをきっちり走れました。

ただ、脚に慢性的な疲れが溜まっている感じ。
毎日、内転筋や体幹を地道に鍛えているので、劇的な疲れには至っていないのかもしれません。

今日も3食をしっかりと摂りました。
朝食は水分中心の流動食系。
 昼は豚肉のトウチ炒め。
夜は残業で少し遅くなったので半額惣菜で済ませました。
マグロのミンチカツが美味しかったです。
ご飯は1杯だけにしましたが、節制になっていませんね。
アルコールとジャンクフードを摂っていないのだけが唯一の節制です。
明日は午後休みを取ったので、明日中に大阪に戻る予定。
月曜日にも休みを取ったので、短いお盆休みです。

【8月13日(木)】 120分(26.3km) jog (後半20kmより100mWS×5)
  2°00′32 (Ave.4′35″/km, 5′10/km⇒3'54"/km)
  ※平均心拍数 127ppm(前半少し異常値)

 ★週間走行距離(月~木) 105.8km

 ⇒8月13日現在・月間走行距離 365.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿