ページビューの合計

2015年8月7日金曜日

5日連続同じ練習

ようやく金曜日。
今週はすべて5時前に起床し、5時半前に出走。
今日も5時20分頃に出走しました。

今朝はあいにくの快晴。
暑いものの昨日の方が蒸し暑く感じました。
体調は寝不足のためか、疲労のためかすこぶる悪く、1時間を超えるまではキロ5分を超えるペース。
その後、ほんの少しペースが上がり、20kmからはいつもの様に1km毎にウィンドスプリントを5本。
今日はつなぎのjog部のペースを落とし気味に走りました。

動きづくり、体操の後、シャワーを浴びて、朝食前に補強。
ちなみに、剥がれかけ(というか、99.9%は剥がれている)左足人差指の爪は絆創膏で固定して封印。
絆創膏が取れない限りは、自分からは取らないつもりです。
朝食は水分メイン。
お昼は魚系の居酒屋で日替わりランチ。
今日は太刀魚の天ぷらでした。
今日は久しぶりに金曜日のうちに大阪に戻るので、定時に退社。
一度、単身部屋に戻って、洗濯をしている間に、冷蔵庫の残り物でパスタ。
オイルサーディンに生シイタケと葱を入れた和風パスタを食べました。
今週のウィークデーはすべて5時前起床で、後半に100mのウィンドスプリント5本を入れた120分jog。
距離は少し違いますが、5日連続同じ練習です。
強度の高いポイント練習はできていませんが、この酷暑の中でできるギリギリの練習はできていると思っています。
きっとこれがマラソンシーズンに生きてくるはず。
そう思わないとこの酷暑で毎日、2時間以上走るモチベーションが保てません。
今年中に必ず2時間30分を切ってびわ湖の切符を手にします。

明日は30km以上を走りたいところですが、明日の大阪も暑そうな予報。
寝不足で眠いですが、早朝のうちに走ってしまおうと思います。

【8月7日(金)】 120分(25.1m) jog (後半20kmより100mWS×5)
  2°00′42 (Ave.4′49″/km, 5′29/km⇒3'51"/km)
  ※平均心拍数 121ppm(前半少し異常値)

 ★週間走行距離(月~金) 129.6km

 ⇒8月7日現在・月間走行距離 168.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿