ページビューの合計

2015年8月3日月曜日

この暑さでは120分が限界か

今日は1日休暇。
大阪も暑いので、今日は5時前に起床。
GPS時計がなかなか衛星をとらえられず、出走時間に手間取り。
とりあえずいつもと同じ120分間を走ることを目標に5時20分に走り出しました。

走り出すとjogペースがまずまずの感じ。
1km過ぎからは自然にキロ4分50秒を切るペースになりました。
体調は悪くないので、後半にウィンドスプリントを入れることにしました。

20kmから1km毎に100mのウィンドスプリントを5本。
本数を重ねるたびに発汗量が増え、呼吸、心拍数が戻らなくなりました。
大阪のコースはアップダウンが多いこともあり、120分走り終えるころには疲労感。
ちょうど無給水の限界の感じでした。

心拍数は前半や中盤に異常値があってデータが安定せず平均138。
最後は156まで上がりました。

終わってからは朝食。
相変わらず水分多めです。
お昼は一人で久しぶりに近くの中華料理屋へ。
その後、酷暑の日中はエアコンの効いた部屋の中で大人しく過ごしました。

夜は和歌山へ戻る前に、心斎橋で食事。
明日は朝から現場案内です。
少し早めに起きて走ろうと思います。

【8月3日(月)】 120分(26.7km) jog (後半20kmより100mWS×5)
  2°00′17 (Ave.4′30″/km, 5′01/km⇒4'02"/km)
  ※平均心拍数 138ppm(前半及び中盤に異常値)

 ★週間走行距離(月) 26.7km

 ⇒8月3日現在・月間走行距離 90.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿