ページビューの合計

2017年1月8日日曜日

1週間(1/2~1/8)のまとめ

年末に発症し、年末に一度治った腰痛。
再び発症し、かなり酷い状態。
左臀部痛は日常生活には支障がないですが、腰痛の方は支障があります。
今朝、7時半過ぎに起床すると腰に強烈な張りと痛み。
靴下を履くのにも四苦八苦しながら準備。
8時過ぎから超ゆっくりのjog。
ペースが遅く、途中、雨が降ってきたこともあって身体はなかなか温まらず。
終始、腰痛が楽になることなく120分。
21.6kmとキロ5分を超える心拍数的にはほぼLSDのような超Slow jogで終了しました。
ドリル、体操。
腰痛が酷いので補強のうち、腕立・腹筋・背筋・プランクはやめました。
体重を量ると55.0kg。


朝食は、石窯ブレッド2切れとバナナ、みかん、キウイフルーツに野菜グラノーラとヨーグルトをかけたもの。
昼食は食べず、雨の中、買い物に行った後、16時頃に間食。
バナナ、みかん、アミノバイタルのゼリー。
夕食は年末に妻の実家からもらった能登牛に黒毛和牛を少し足してすき焼き。
黒米入りのご飯3杯、黒豆の煮物。
食後にみかん2個を食べました。
寒かったこともあって、今日、一日中、猛烈な腰の痛み。
夕方からは低周波治療器や骨盤おしりリフレを使ってケアしました。

入浴時にストレッチ。
背中、腰、左臀部(←多分、これは届かない)にサロンパスを貼りまくりました。
そしてビタミンB12とアミノバイタルプロを補給。

明日は枚方ハーフ。
あまりに痛かったので、明日は止めようかと思いましたが、とりあえず練習ハーフなので、走るつもり。
ただ、今日の状態ではウォーミングアップも辛そうなのでかなり不安です。
まずは明朝の起床時の状態次第。

とりあえず最善は尽くしたので回復していることを祈ります。

18(日)
  120分(21.6km) jog
       2°00′43 (Ave.5′35″/km, 5'42/km⇒5'13″/km)
  ※平均心拍数 108bpm (後半に異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット

■1週間(1月2日~1月8日)の練習

1月2(月)
  150分(32.1km) jog
  ドリル・補強

1月3(火)
  210分(43.1km) jog
  ドリル・補強

1月4(水)
  100分(20.3km) jog
  ドリル・補強

1月5(木)
  100分(20.8km) jog
  ドリル・補強

1月6(金)
  100分(21.3km) jog
  ドリル・補強

1月7(土)
  150分(33.2km) jog
  ドリル・補強

18(日)
  120分(21.6km) jog
  ドリル・補強

★週間走行距離 192.4km

 ⇒1月8日現在・月間走行距離 238.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿