ページビューの合計

2017年1月10日火曜日

腰痛の中の超slow jog

今朝は5時10分に起床。
ケアのおかげで昨日のレース直後の絶望的な痛さは和らぎましたが、相変わらずの腰痛。
準備に手間取りながら5時50分に出走しました。
多分、昨日のレースで腰痛による身体のバランスが悪かったせいかと思われますが、脚が貼っている状態。
しかも腰痛に加えて、左臀部痛も少し悪化していました。
超ノロノロペースでjog開始。
今日は終始ペースが上がらず、キロ5分を切ることなく終了。
100分で18.4kmしか走れませんでした。
心拍数は109とほぼLSD並でした。

こんな状態でも走るのは多分、間違っている気がします。
休むとこれから先に自分に言い訳をして妥協し休んでしまうのが嫌で走ってしまっています。
物理的にはしれない状態ではないので、何とか走りながら治したいと思っています。
ドリル、体操に加え、2日休んだ補強を再開。
朝食前の体重は54.0kgでした。
朝食はパン1枚。
ヨーグルトを控えました。
朝食を食べ身体が冷えると腰痛が顕在化。
通勤電車で立っているのが苦痛で、梅田から職場まで歩くのがとても苦痛で長く感じました。

昼食は腰がいたいので近くのお店へ。
日替りのブリ大根でご飯を大盛2杯。
20時半過ぎに退社して、帰りがけに夕食。
鯖の塩焼定食と納豆でご飯を3杯食べました。
腰痛でも食欲は衰えません。

帰ってから入浴して腰を伸ばすストレッチ。
入浴後にサプリメント、ビタミンB12、アミノバイタルプロを補給。
夜になって、日中に硬直していた腰、背中の筋肉に、指が入るようになってきた気がします。

まずは腰痛の回復が先決。
今日は腰にカイロを当てて就寝します。

1月10(火)
  100分(18.4km) jog
       1°40′56 (Ave.5′29″/km, 5'54/km⇒5'06"/km)
  ※平均心拍数 109bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×60回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 43.8km


 ⇒1月10日現在・月間走行距離 281.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿