ページビューの合計

2017年1月12日木曜日

日中に腰痛が悪化

昨晩は就寝時間が遅かったため、5時間ちょっとの睡眠で5時10分に起床。
準備に手間取り、5時45分過ぎに出走。
腰痛は痛みは大分収まったものの完治せず。
腰から背中の筋肉は指圧した感じでは柔らかくはなってきました。
左臀部痛の張りは相変わらずでした。

寝不足でしたが、肩甲骨がよく動くようになり、mjogはまずまずのペース。
100分で22.3kmを走りました。
今朝の練習後の体重は54.9kg。
再び体重が増加傾向。
朝食はパン1枚とバナナ2本。
昼食は担々麺屋へ。
温泉卵付きの激辛汁なし担々麺(ラン麺)にジャスミンライスを付けて食べました。
 山椒が辛く、したが麻痺してその後、お茶や水を飲むと全て塩辛く感じました。
残業で少し遅くなり、21時過ぎに退社。
朝よりも腰痛が悪化した感じ。
オフィスワークは腰に良くないのでしょう。
座れた電車でこのブログを書きながら帰宅。

夕食は帰りがけに。
22時過ぎになってしまいましたが、生姜鍋とアジフライ、納豆でご飯を3杯。
寝る前にこんなに食べるから体重が増えるのでしょう。
帰ってから即、入浴し、手短にストレッチ。
残念ながら今日も睡眠時間は6時間未満は必至。
平日は風呂に入って寝て走って朝ごはんを食べるというルーチンワークのために、家に滞在している感じです。

腰痛や左臀部が治らないのは走っていることもありますが、この平日の睡眠時間の短さにも一因がある気がします。

入浴後、サロンパスを貼ってアミノバイタルプロとビタミンB12ほかサプリメントを補給。
骨盤おしりリフレや低周波治療器を使いたいところですが睡眠時間を優先。
あとは、腰にカイロを当てて温めて寝ます。

1月12(木)
  100分(22.3km) jog
       1°40′57 (Ave.4′32″/km, 5'06/km⇒4'14"/km)
  ※平均心拍数 129bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×60回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 88.0km


 ⇒1月12日現在・月間走行距離 326.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿