ページビューの合計

2017年1月5日木曜日

1月5日の練習

今朝は5時10分に起床。
年末年始休暇はたっぷりと睡眠を取りましたが、この2日は5時間強の睡眠。
既に眠いです。
しかも腰痛で猛烈に背中から腰にかけて痛い状態。
5時45分の出走時には腰が痛くてスピードが出せませんでした。
40分位走ってようやく腰が温まり、痛みを感じなくなりました。
その後は普通のペースで。
今日になってようやく風邪は治った感じで、走っている最中に咳がでることはなくなりました。
ただ、今朝も途中14km手前で駅のトイレにピットイン。
その後は普通に走って100分で20.8km。
後半は普段のペースくらいではjogできました。
走り終わってドリル、体操をしてからシャワー。
補強の背筋はほとんど上がらない状態でした。

今朝の体重はなんと55.6kg。
昨日の飲み会の影響か重たかったです。
飲んだ量は少なかったし、炭水化物は殆どなかったはずなんですが。
今朝の朝食。
パンを3切れとバナナ、みかん、ヨーグルトに野菜グラノーラを少し。
昼食は腰痛であまり歩きたくないので、職場近くの店へ。
カレー屋が満席のため、近くの割烹料理屋のランチ。
和牛の牛すじ煮込み定食を食べましたが、コスパ最高です。
残業で8時過ぎに会社を出て帰りがけに洋食屋へ。
ハンバーグとエビフライ、コロッケのセット。
ご飯を大盛2杯、スープ2杯いただきました。
走り終わってから仕事中を含め、歩くのも辛い感じで腰痛が酷かったですが、食べ終わって歩くときにはなぜかかなり回復。
肉をかなり食べたし、明朝には回復していればよいのですが。
ちなみに、風邪も治りましたが、相変わらず左臀部の張りは残っています。

休日は時間があるので、長い距離を走ってしまいダメージを与える。
平日は時間がないので、寝る時間が少なくてダメージが回復しない。
こんな感じでしょうか。

入浴時にしっかりと臀部を伸ばすストレッチ。
入浴後にアミノバイタルプロとビタミンB12を補給。
このささやかな努力が報われてほしいです。

とりあえず明日もリカバリーjogで様子を見ます。

1月5(木)
  100分(20.8km) jog
       1°40′50 (Ave.4′51″/km, 5'35/km⇒4'21"/km)
  ※平均心拍数 120bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×60回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~木) 116.3km


 ⇒1月5日現在・月間走行距離 161.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿