ページビューの合計

2017年1月23日月曜日

超ユルユルjog

寒い月曜日の朝。
今朝も5時10分に起床して走る準備。
脚も少し張っているうえ、左臀部(梨状筋)痛がひどくなっており、腰痛(右側)も再発気味。
身体のバランスが悪いので、無理をすると再発するのかもしれません。
5時50分前に超ゆっくりのペースでjogを開始。
一度もキロ5分を切ることないペースにも関わらず、終始身体が軽くなることなく終了。
身体中が痛いこともあり、100分で18.5kmと完全にリカバリーjog。
たまにはこういうjogも必要でしょう。
昨日はレースのためにサボっったドリル、補強などを実施。
体重は55.5kgと重め。
朝食はパン、バナナ、チーズ、半熟卵などを食べました。
昼食は近くの定食屋へ行って日替わり定食。
白身魚(鯛)のあんかけ、ミンチカツなどでご飯を大盛にしてもらいました。
昨日のレースで明らかに左臀部(梨状筋)痛が悪化し、腰痛が再発。
ほぼ治ったと思っていた腰痛が再発したのも気がかりです。

藁をもつかむ思いで、ラン友の方に教えてもらった鍼灸院に電話したのですが、19時までが受付とのこと。

明日、早期退社できたら時間外に、無理なら水曜日の午前中に休んで鍼灸院に行こうかと思っています。

夕食は最寄りの駅で降りてたっぷり野菜の肉野菜定食と納豆。
ご飯を3杯。
体重が増えていようが関係ありません。
帰ってからお風呂でストレットとカチコチの腰の筋肉を指圧。
少しましになった気がします。
入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給しました。

帰りがけ最寄り駅を降りると雪がちらついていましたので、明日は超寒そう。
左臀部痛や腰痛がひどくならないことを祈ります。

1月23(月)
  100分(18.5km) jog
       1°40′50 (Ave.5′27″/km, 5'28/km⇒5'11"/km)
  ※平均心拍数 106bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×60回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 18.5km


 ⇒1月23日現在・月間走行距離 605.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿