ページビューの合計

2017年1月1日日曜日

2017走り初めと1週間(12/26~1/1)のまとめ

年が明けました。
昨晩は日が変わってから就寝したので遅めの7時45分頃に起床。
ダラダラと準備をしていたら出走は8時半頃。
2017年の走り初めは淀川河川敷へ昨日とほぼ同じコースを辿りました。
疲労が抜けたので、昨日よりはペースが速くフルの通過は3時間15分58秒。
210分で45.6kmを走って終了しました。
2日続けてのウルトラjog。
今朝の体重は52.7kgでした。
今朝の朝食はパン1枚、野菜グラノーラ、バナナ1本など。
間髪入れずに昼食。
昨日、食べきれなかった鴨南蛮そばにお餅(小)を5個を入れて納豆とともに。
夕方に実家に行って夕食。
お節とふぐとカニの鍋を食べ、最後に雑炊と苺を食べました。
姪っ子のクリスマスプレゼントという綿菓子マシンで綿菓子を作ってもらって食べました。
綿菓子を食べたのは多分35年ぶりくらい?
お腹がかなりいっぱい。

それはともかくネットで注文した骨盤おしりリフレが届きました。
前ちゃんこと前田氏がおすすめしていたもの。
最近、洗脳されているかのように買っている気がしますが、かれこれ1ヶ月以上続く左臀部の張りを何とか取らねばと藁をも掴む思いで購入。
臀部はともかくも、腰痛持ちだし、その他の使う用途も多そうなので、良い買い物だと信じています。
明日から使用します。
明日の走る時間は起床してからの気分と体調で決めます。

11(日)
  210分(45.6km) jog
       3°30′55 (Ave.4′37″/km, 4'55/km⇒4'19"/km)
  ※フル通過 3°15′58
  ※平均心拍数 129bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各60回、プランク1分

■1週間(12月26日~1月1日)の練習

1226(月)
  100分(22.3km) jog
  ドリル・補強

1227(火)
  100分(22.3km) jog
  ドリル・補強

1228(水)
  100分(20.7km) jog
  ドリル・補強

1229(木)
  20km走
       1°09′48
  warming up 3.0km jog
       cooling down 50min(10.7km) jog
  ドリル・補強

1230(金)
  160分(33.0km) jog
  ドリル・補強

1231(土)
  210分(44.5km) jog
  ※フル通過 3°20′29
  ドリル・補強

11(日)
  210分(45.6km) jog
  ※フル通過 3°15′58
  ドリル・補強

★週間走行距離 222.1km

 ⇒1月1日現在・月間走行距離 45.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿