ページビューの合計

2017年1月15日日曜日

1週間(1/9~1/15)のまとめ

今朝は7時前に起床。
寒いなと思って外を見ると雪。
別大3週間前なので、できれば30km以上の距離走かウルトラjogを実施したかったところ。
距離走をできる路面状況はありません。
昨日の疲労も若干残り気味だし。。
外に出るために気持ちを奮い立たせていたら7時半過ぎ。
装備は、帽子、ヒートテックの上にロングTシャツ、ロングタイツの上にランパン、手袋2枚重ね、
雪の中では相当薄着に見えるはずで、多分、おかしいと思われる格好で7時40分頃に出走。
積雪路面で転ばないようにペースを抑えながらjog。
腰痛は走り出すと気にならず、むしろ左臀部の張りが気になります。
初めは西国街道を高槻市街の方面に、その後、長岡京方面へ。
京都府に入ると雪がチラつき始め、長岡天満宮のあたりでは吹雪いていました。
坂の辺りはかなりスリッピー。
長岡京ガラシャロードレースのコースを通りましたが、とてもレースができそうな路面ではありませんでした。
(後から確認するとなくなったそう)
その後、西国街道を高槻方面へ戻っているうちに雪は小降りに。
途中、島本町で標高の高い方に行くと、再び雪が吹雪く状態。
普段、自然とスピードが上がる下り坂ですが、危ないのでかなりペースを抑えて走りました。
身体がほとんど温まらないまま160分間走って33.2km。
寒さのせいか、終始、左臀部の梨状筋の辺りに張りを感じました。
今朝の練習後の体重は54.0kg。
ドリル、体操、シャワー、補強をすると10時半前。
11時半にランチに出かけるので、軽めの朝食。
雪の中、11時半に隣駅のビストロへ。
コスパが非常に高いというフレンチのお店。
来週、誕生日があるので、妻からご馳走になりました。
前菜の中に、有名だというキッシュ。
ボリュームがあってブリトロやクスクスも含めて美味しかったです。
昼間からビールを1杯だけ。
パンは妻の分ももらいました。
(1個だけお替わりも)
スープはカリフラワーのポタージュ。 
 メインの魚は鱈。
埋もれて見えませんが。
 メインの肉は牛サガリ(ハラミ)。
 デザートとコーヒー
居酒屋の飲み放題に行くくらいの料金でこれだけ食べられます。
求めるものや目的は違いますが、コスパの違いはあまりに大きい気がします。
飲み会で居酒屋に行くモチベーションが下がりますね。

間食にコーヒーと福岡で買ってきたチョコ。

夕食は鶏の手羽元のはいったポトフ(大根・人参・ジャガイモ・キャベツ・玉葱)。
雑穀ご飯を3杯。

入浴後、アミノバイタルプロとビタミンB12等を補給しました。
今夜もカイロを腰に当てて寝る予定。

腰痛の方は完治まであと少し。
左臀部痛の方は一進一退です。
スピード練習をするのはまだ怖いものの、来週のハーフはそこそこ走れそうな感じです。
最低71分台を狙っていきたいところ。
残業による睡眠時間の確保が課題ですが、来週、1週間でさらに体調を上げられればと思います。

115(日)
  160分(33.2km) jog
       2°40′34 (Ave.4′50″/km, 5'12/km⇒4'42″/km)
  ※平均心拍数 119bpm (後半に異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット

■1週間(1月9日~1月15日)の練習

【1月9(月
  枚方ハーフマラソン 21.0975km
  1°14′25 11位(年代別3位)
  warming up 20分(4.2km) jog

1月10(火)
  100分(18.4km) jog
  ドリル・補強

1月11(水)
  100分(21.9km) jog
  ドリル・補強

1月12(木)
  100分(22.3km) jog
  ドリル・補強

1月13(金)
  100分(23.3km) jog
  ドリル・補強

1月14(土)
  150分(34.3km) jog
  ドリル・補強

115(日)
  160分(33.2km) jog
  ドリル・補強

★週間走行距離 178.8km

 ⇒1月15日現在・月間走行距離 416.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿