ページビューの合計

2017年1月7日土曜日

まずは腰痛の回復を

土曜日の朝。
今朝は7時半過ぎに自然に起床。
幾分かやわらいだものの腰痛は完治しておらず背中が張った状態。
練習会を回避して正解でした。
ダラダラと準備をして8時に出走。
淀川河川敷はフラットながらコースが退屈なので、今日は久しぶりにアップダウンの多い、18kmコースに5km強のコースを走ることに。
初めに9kmコースを走ってから、西国街道沿いに長岡天神方面に走っていきました。
腰痛と左臀部の張りはあるものの、その他の筋肉の状態は悪くなくまずまずのペースでjog。
150分で33.2kmを走って終了。
走り終わると腰痛と左臀部の張りが悪化。
これまで走りながらいろいろな軽微な故障を治してきましたが、左臀部の張りには相当手こずっています。

ドリル、体操、補強をして体重を計測。
体重は55.1kgでした。

すぐに朝食。
昼食は買い物に行った際に洋食屋へ。
ハンバーグとオムレツのセット。
帰ってから少し仮眠。
3日分の睡眠不足を補いました。

夕食はとり野菜鍋。
実家から貰った小餅を12個とともに。
食後にみかんを2個。
腰痛と左臀部痛の解消のため、入浴前、入浴時、入浴後と徹底的にストレッチ。
就寝前に背中と臀部にサロンパスを貼って、さらに骨盤おしれリフレを使って解しました。
今日はかなりケアに時間を割きましたが、実ってほしいものです。

とりあえず、2日後のハーフに備え、明日は最長でも120分程度にする予定です。
(宣言しておかないと長時間走ってしまいそうなので)
まずは腰痛を回復させたいと思います。

1月7(土)
  150分(33.2km) jog
       2°30′52 (Ave.4′32″/km, 5'01/km⇒4'07"/km)
  ※平均心拍数 128bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×60回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~土) 170.8km


 ⇒1月7日現在・月間走行距離 216.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿