ページビューの合計

2017年1月6日金曜日

続く腰痛&左臀部痛

今朝は5時10分のアラームですぐに起きられず、スヌーズ機能で起床。
今週はたった3日の出勤でしたが、既に寝不足気味。
暗いし、寒いし、眠いし、朝になってまた腰痛がぶり返しているしで気乗りしないまま5時45分過ぎにjog開始。
走り出しは腰が痛くてスピードが出せず。
40分位走ってようやく麻痺してきました。
100分間で21.3km。
後半少しペースが上がって帳尻を合わせました。
ドリル、補強の後、シャワー。
体が冷えてくると再び腰痛がぶり返し。
苦痛の状態でなんとか補強。
体重はなんと54.3kg。
順調にデブ化しています。
朝食。
通勤電車では立っていたのですが、降りる際に腰痛が悪化していました。

昼食はバーのカレー屋へ。
体重は増えていますが、いつもと同じく大盛に。
残業を少し手から20時過ぎに帰宅。
夕食は帰りがけに途中下車してカレー屋へ。
季節限定カレーの海老マヨカレー大盛を注文しました。
帰ってからゆっくりめに入浴。
浴槽で腰を温め、左臀部をしっかり伸ばしました。
やはり左臀部を伸ばすと痛くて、普通の状態ではありません。
練習を続けながら治すのは無理なのかもしれません。

入浴後、野菜ジュース、ビタミンB12、アミノバイタルプロを補給。

風邪は治ったし、実は今朝の時点で腰痛が収まっていれば、前ちゃん(前田洋輔氏)企画の長居公園30km走に参加するつもりでした。
左臀部の張りも気になるところですが、距離走ペースなら何とかこなせます。
ただ、この腰痛の状態ではまともに走れません。
腰痛の回復を優先し、練習会は不参加に。
来週月曜日のハーフマラソンまでに腰痛を回復させて、レースをポイント練習代わりにしっかりと走りたいと思います。

1月6(金)
  100分(21.3km) jog
       1°40′56 (Ave.4′44″/km, 5'21/km⇒4'19"/km)
  ※平均心拍数 123bpm (前半に少し異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×60回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 137.6km


 ⇒1月6日現在・月間走行距離 183.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿