ページビューの合計

2017年7月25日火曜日

約1年ぶりの完全休養

今朝も一応、5時のアラームで起床。
左臀部の痛みが残るので、そのまま6時半まで二度寝。
その後、洗濯機に洗い物を入れて回してから走りもせずに朝食。
走ってもいないのにガッツリ食べました。
朝食後に枕の上にハイパースフィアを置いて臀部のマッサージ。
これはかなり使えそうな感じ。

昨日ほどではないですが、歩行に痛みを伴うのでゆっくりと駅まで。
9時過ぎから会議があるので遅れるわけにはいかず、時間をかけて定時前に職場まで辿り着けました。

昼食は近くのお好み焼き屋へ。
今月3回目のイカ天とそば入りの広島焼き。
午後も会議等で時間を割かれ、1時間ほど残業。
今日も帰りに整骨院へ。
非常にマニアックな整体師で腸腰筋や内転筋、広背筋など筋肉の連動による疲労を力説。
前ちゃんに感化されて買った本のお陰で筋肉の話にある程度ついていけることに気付きました。
患部はほとんど触らず、足裏や足指、首筋、手首、手の指などのツボを押しまくられ、激痛を伴いましたが、身体のバランスを整えるためとのことで信じて我慢。
大腿四頭筋や膝裏なども押してもらいました。

恐らくですが、昨年の10月末に梨状筋を炒めてから身体を庇う走りになっており、バランスが悪くなっているものと思われます。
実際、昨日、今日と指摘された箇所はすべて痛めている(それも走りに支障をきたすくらいの痛みを伴う)ことに気づきました。

帰ってから夕食。
巨大ハンバーグにアジの南蛮漬けと今夜も肉と魚のメインが一品ずつ。
走ってもいないのにご飯を大盛で食べてしまいました。
夕食後、シャワーを浴びてから枕の上にハイパスフィアを置いて臀部のマッサージ。
久しぶりにニュースを見ると、相変わらずどうでもいい加計学園の話題を延々とやっていてすぐに消してしまいました。

明日も無理せず、恐らく完全休養の予定。
無理して走っても更にバランスを崩す走りを助長するだけ。
少なくとも今年になってから股関節が十分に稼働している感覚で走れておらず誤魔化して走ってきた印象があります。
昨夏も2日間、完全休養していますが、9月の丹後60kmでは走れているので、焦らず腐らず治療に専念したいと思います。

【7月25(火)
  完全休養

★週間走行距離(月~火 20.5km

 ⇒7月25日現在・月間走行距離 588.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿