ページビューの合計

2017年7月31日月曜日

魔の7月が終了

月曜日。
今日で左臀部の激痛発症から一週間。
5時起床時に痛いことを確認。
ダラダラしていてはいけないと思い、起きて5時半からwalking。
いつもと同じコースの河川敷方面へ。
普段、jogで抜かれることはないのですが、今日はたくさんのjoggerに抜かれました。
少しも走れない自分の状態に泣けてきましたが、ケアを怠ってきた自分への見返り。
それにしても1週間しても取れない疲れとは相当溜まっていたのだと思われます。
100分歩いてたったの9.2km。
効率が超悪いし、時間がとても長く感じます。

毎朝、長い距離を走って何を考えているとか退屈ではないのかとよく聞かれます。
改めて気づいたのですが、レース中は身体の状態(ゴールまで保つペースか、脚は保つか等)を考えているし、ダラダラjogのときにはjogペースと走る時間から、どのコースをどこまで行こうとかを絶えず考えていることに気づきました。
歩きの感覚はペース感などまったくないため、考えることができず、とても苦痛なのだと思われます。

ドリル、体操をしてシャワーを浴びて補強。
朝食は走ってもいないのにしっかり食べてしまいました。
今日は福岡出張のため少し時間に余裕。
空いた時間にハイパースフィアやテニスボールを使ってケア。
移動中の新幹線でもテニスボールを当てながら資料を読みました。

昼食は打合せをしながら弁当。
少し値が張った弁当だったので美味しかったです。
写真がないので、食べたお品書きの写真。
打ち合わせ後、福岡の事業所でミーティング。
夕方に帰ろうとすると山口付近の大雨で新幹線がしばらくストップ。
博多駅で足止めを喰らいました。
今日は19時半から鍼灸院の予約を入れていたのですが、少し遅れて到着。
患部に電気治療。
その後、患部にはほとんど触られず、上半身の左側面などをゴリゴリとマッサージされ、鍼を打たれました。

帰ってから夕食。
今日も肉と魚のメニュー。
イカ天までありました。
早く寮飯に見合った練習ができるようになりたいです。
今日も入浴時にストレッチ。
入浴後にもハイパースフィアとテニスボールを使ってケアしておきました。

今日で魔の7月が終了。
トンネルの出口は見えていませんが、腐らずやっていきます。

【7月31(月)
  100分(9.2km)walking
       1°40′44 (Ave.10′57″/km, 11'24/km⇒10'22"/km)
  ※平均心拍数 75bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 9.2km

 ⇒7月月間走行距離 610.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿