ページビューの合計

2017年7月18日火曜日

2日連続のリカバリーjog

舞洲24時間リレーマラソンのダメージが残る2日間の練習をまとめて記載。
足を引っ張ったものの優勝した舞洲の結果等は追って記載します。

17日の月曜日。

前日は打ち上げの飲み会で10時前に帰宅。
その後、洗濯中にソファーで寝てしまい一度、1時半頃に目覚めて、その後ベッドで爆睡できました。
7時半に起床すると、かなりの体の痛み。
8時15分頃にjog開始。
幸い、晴れておらず直射日光は避けられましたが猛烈な蒸し暑さ。
股関節が強烈に痛いので超ユルユルjog。
130分で24.1kmを走って終了。
ドリル、体操、シャワー、補強をこなして終了。
体重は53.4kgでした。
朝食は流動食。
その後、12時から舞洲で同じいチームで走った行場さんによるランナーズの取材。
このブログに練習は全て書いており、20世紀の量に依存した練習。
目新しいことは話せずでした。
行場さんは2時間20分を切るランナー。
舞洲でも風邪を引いているのに強烈な速さで別格でした。
こちらの方が行場さんからノウハウを引き出したかったです。
ただ、梨状筋の治療機械を教えてもらったので購入しようと思っています。

その後、昼食。
カレー屋2号店での季節限定カレ(牛カルビナムルカレー)の大盛。

その後、家に戻って少し休養し、妻と不動産巡り。
時間がなくなって近くの王将で夕食。
餃子定食をご飯大盛で注文。

その後、帰ってから荷物をまとめて広島へ移動。
22時過ぎに単身寮に着いて、シャワーを浴びて23時過ぎに寝ました。

18日の火曜日。
今朝は広島にて5時に起床。
睡眠不足で身体も重め。
外は大雨。
準備をして5時半頃、土砂降りの中、出走。
疲れているのでスピードは出ず、ゆっくりとjog。
河川敷の芝生の上も強烈な水たまりで、靴に大量の水が入りました。
100分で20.2kmを走って終了。

ルーチンをこなしてから朝食
今日は納豆はなし。
昼食は近くのそば屋へ。
コスパ的にはちょい高め。

午後は打合せで丸々つぶれ、残業をして20時過ぎに退社。
乗継の悪い時間帯で10km足らずの距離に1時間以上かかってしまいました。

帰ってから夕食。
ご飯を大盛にして食べました。

シャワーを浴びて済ませましたが、再び腸腰筋が張っています。
舞洲リレーマラソン中に腸腰筋の痛みがなかったのが謎です。
もっとも股関節が強烈に痛かったですが。

一目置く前ちゃんは舞洲を走って2日後にも関わらず、関西の西京極で実施する練習会、通称西練で1000m+600m+400mのレペをやっており、かなり衝撃を受けました。
しかも2分46秒、1分33秒、59秒って信じられないタイム。
同じく舞洲を走っていた中江さんも1000mを1本だけですが、2分50秒を切っています。
どんな身体やねんという感じです。

明朝もリカバリーjogで身体の回復を優先。
明日は緊急で夕方に福岡日帰り出張。
早めに帰りたいと思います。

【7月17(月)
  130分(24.1km) jog
       2°10′42 (Ave.5′25″/km, 5'42/km⇒5'06"/km)
  ※平均心拍数 116bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

【7月18(火)
  100分(20.2km) jog
       1°40′46 (Ave.4′59″/km, 5'27/km⇒4'40"/km)
  ※平均心拍数 115bpm (後半に異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火 44.3km

 ⇒7月18日現在・月間走行距離 438.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿