ページビューの合計

2017年7月28日金曜日

ボロクソな言われよう

今朝も5時に一度起床。
左臀部の状態を確認すると痛みがあるので、そのまま二度寝。
6時半まで寝て起床。
朝食まで左臀部にハイパースフィアを当てて解しました。
7時に朝食。
運動をしていないのにガッツリ。
痛みはかなりマシにはなったものの着地から蹴り出しの動きまでに左臀部に痛み。
ゆっくりと通勤しました。

昼食は数少ない近くの居酒屋で日替り。
反射的にご飯を大盛で注文。
午後は溜まった仕事をこなしました。

時間外に新たな鍼灸院に電話すると予約ができたので、残業を1時間ほどで切り上げ。
最寄り駅まで戻って、鍼灸院へ行きました。

胸部に問題があり、身体が傾いていると指摘。
回旋の動きができておらず、腕振りができていないはずのため、補正する必要があると言われました。
また、股関節の伸展の動きができていないはずで、今の状態ではこれ以上のタイム短縮は無理だとも。
今年になってから一度もきっちりと走れた感がなかったのも事実なので、ボロクソに言われてスッキリしました。
特に、スピードを上げた時に股関節がしっかりと開く感覚が得られていません。
例えば痛かったこともありますが、舞洲24時間リレーマラソンでは1本も股関節をしっかりと開いて走れた感覚がありませんでした。

左足を伸ばすストレッチや股関節を力をかけて開く動き。
硬いな~と言われました。
その後、臀部の軽いマッサージ。
その後、ストレッチポールに身体を乗せたまま、左側の腸腰筋に鍼を2本打たれました。
さらに、その後、電気治療。

走る時間とペースを落として走っても良いとは言われましたが、マシにはなったものの走れそうな感じがしません。
明日は回復しているのでしょうか。

その後、買い物をしてから帰寮。
夕食はおかずがアホみたいにありましたが、今日は夕食を頼んでいたのが自分ひとりだけでした。
走って心置きなく食べたかったです。


明日は走りたいというか、少し汗を流したいのですが、身体の状態を冷静に判断して決めたいと思います。

【7月28(金)
  完全休養

★週間走行距離(月~金 20.5km

 ⇒7月27日現在・月間走行距離 588.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿