ページビューの合計

2017年7月24日月曜日

左臀部がとうとう悲鳴

今朝も5時に起床。
27℃のエアコンで少し寒く感じ、夜中に二度ほど目覚めました。
左臀部の張りがひどくなっている感じ、5時25分過ぎにjog開始。
左臀部の張りがほぐれてくると思いきや走っていると張ってくる感じ。
河川敷の折返し地点に行かないうちに、苦痛になってきました。
我慢して100分。
終えると左臀部(大殿筋等)に強烈な張り。
ドリルと体操をしてから部屋に戻るための階段で激痛。
シャワーを浴び、少し水を飲んでから補強。
食堂に朝食に行く際に左臀部に激痛が走り、歩くのも辛い感じ。
ただし、梨状筋ではありません。

何とか朝食。
いつも通りの時間に出たのですが、青信号の時間内に横断歩道を渡るのも苦痛で電車に1ホん乗り遅れ。
その後、乗り換えのための階段の上り降りでギブアップ。
急遽、午前休をもらい、2度目の乗換駅の近くにあった整骨院に飛び込み。
痛いのは左臀部だが、内転筋、腸腰筋、広背筋が張りまくっている状態とのこと。
相当、筋力はあるらしいですが、それが閾値を超えると他の筋肉(今回の場合左臀部の大臀筋あたり)にとてつもな胃炎性が出るとのことでした。
ツボを中心にかなり押してもらい、激痛に堪えながら1時間ほど。
少し歩けるくらいにはなるも牛歩の歩みで会社へ。
11時過ぎに何とかたどり着きました。

昼食は職場近くのそば屋へ行って天とじ丼大盛。
午後は打合せ、経営会議、取締役会などで時間が潰れ、19時過ぎに退社。
駅までの500mくらいの歩きが辛いので、その時間からやっている鍼灸院を探して飛び込み。
左臀部を中心に張りをぶち込んでもらい、マッサージをしてもらいました。
かなりましになりましたが、まだ激痛。

寮に帰ってから夕食。
量だけはガッツリ。
シャワーを浴びて左臀部にサロンパスを貼りました。
その後、ハイパースフィアで左臀部をマッサージ。

身体のバランスが悪い状態で走っても意味がないので、明日は休息の予定。
走りの方は完全休養しようと思います。

【7月24(月)
  100分(20.5km) jog
       1°40′54 (Ave.4′55″/km, 5'09/km⇒4'44"/km)
  ※平均心拍数 125bpm (後半に異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離( 20.5km

 ⇒7月24日現在・月間走行距離 588.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿