ページビューの合計

2017年7月11日火曜日

軽めの刺激

今朝は4時半頃に自然に目覚め、5時のアラームが鳴るまで大人しく過ごしました。
水を飲んで5時25分からjog開始。
昨日の足の重さは取れ、腸腰筋(大腰筋)の筋肉痛もかなり治まった状態。
蒸し暑かったですが、序盤から脚は軽めだったので、ポイント練習を入れることに。
折り返してから12km地点の芝生のところからウィンドスプリント。
500m毎に250mのウィンドスプリントを4本。
左臀部の張りが少しありましたが、梨状筋のヤバさは感じられず。
本数は少なかったですが、スピード感もありしっかりと心肺機能に刺激を入れました。
その後、4分10秒前後の中速jogをして100んで23.4kmを走りました。
走り終わると汗だく。

ドリル、体操を済ませてシャワー。
補強をしてから少し水を飲んで朝食。
今日は初めてほぼ時間通りに通勤できました。

昼食は弁当。
さすがに貧相なので明日から食べに行こうかと思います。
夕食は歓迎会の飲み会。
ジャンクフードをたくさん食べました。

今朝、刺激を入れておいて良かったです。
明日は無理せずリカバリー予定。
明後日、再び刺激を入れようと思います。

【7月11(火)
  100分(23.4km) jog
   途中、12kmから500m毎に250mWS✕4
       1°40′57 (Ave.4′19/km, 4'43/km⇒4'09"/km)
  ※平均心拍数 141bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~火 43.8km


 ⇒7月11日現在・月間走行距離 295.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿