ページビューの合計

2017年7月13日木曜日

500m刺激走2本

今朝はエアコンの除湿で寒くて多分、4時半頃に起床。
トイレに行ってから転寝し、5時のアラームで正式に起床。
水を飲んで5時25分にjog開始。
曇り空で蒸し暑さは相変わらず。
靴は乾いておらず、走り出しから着地の度に水の音がしました。
腸腰筋(大腰筋)の筋肉痛に加え、左臀部に微かな張り。
適度なペースでjogし、古川の高水敷へ。
砂利道、土、芝生などを極力走ってダメージを与えないように走りました。
12kmから500mの刺激を2本。
タイムは気にせず、大きな走りを心がけました。
その後、jogを継続し、100分で22.6kmを走って終了。
ドリル、体操をしてから、シャワーを浴びて補強。

すぐに寮の朝食。
鯵の干物、具だくさん(キャベツ・もやし・薄揚)の味噌汁など。
ご飯を食べすぎないように気をつけました。
洗濯物を干してから出勤。
晴れてきて猛烈な暑さ。
明日休むため、午前中は会議資料等を作成。

昼食は近くの中華料理屋へ。
ゴーヤとイカ、牛肉の甘辛炒めの定食。
ご飯は少なめですが、朝、ガッツリ食べているのでちょうど良いくらい。

午後も引き続き、会議資料を作成。
20時過ぎまで残業をして退社。

電車の2回目の乗継が悪く、20分ほど時間があったので、駅近のスーパーで買物。
寮に帰ってから夕食。
今日もすごい量。
豚肉と厚揚げの煮物と鯛の刺身、ポテトサラダなど。
豚肉だけだと思っていたら下から厚揚げが出てきてびっくりしました。
明日は帰阪して、土曜日からの舞洲24時間リレーマラソンのレース準備のために、1日休みを取得。
朝走って朝食を食べて片付けものをしてから帰阪します。
一昨年、リレマに参加したときは和歌山単身生活中だったのですが、一度、帰阪した後、台風により会社から呼び出しを受けて和歌山に戻り、殆ど寝ずに大阪に戻ってリレマに参加しました。
メンバーには言えませんでしたが、ほとんど徹夜状態の睡眠不足のまま突入するリレマの辛さは少しトラウマになっています。
台風の影響により開始が遅れて5時間短縮され、19時間リレーマラソンになったのがせめてもの救いでした。
今回はそれに比べれば、マシな体調で臨めるはず。
明日1日でしっかりと体調を整えたいと思います。

【7月12(水)
  100分(22.6km) jog
   途中、12kmと13kmから500mの刺激走✕2
       1°40′41 (Ave.4′27/km, 4'59/km⇒4'18"/km)
  ※平均心拍数 135bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~木 89.1km


 ⇒7月13日現在・月間走行距離 339.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿