ページビューの合計

2017年7月27日木曜日

不安と恐れ

今朝も一応、5時に起床。
左臀部の状態は改善せず、5時半まで睡眠。
その後、起床してハイパースフィアで治療。
6時過ぎには部屋を出て平和記念公園へ。
今日は8月6日の平和記念行事に先立つ、平和記念公園の清掃日。
相変わらず歩くと左臀部に痛みが走り、辛い状態。
何とか平和記念公園に着くとボランティアの人でいっぱい。
公園内はとてもきれいでゴミは既にない状態でした。
市長などの挨拶後、7時20分後から清掃を開始、
ゴミは落ちておらず、草むしりをしたくらいで終了しました。
その後、路面電車の駅まで徒歩で歩き、その後出勤。
朝食なしで仕事。

昼食は今日も広島焼き。
今日はトッピングに餅を入れました。
昼からはひたすら資料を作成。
今日は定時で退社し、職場OBの集う懇親会へ。
平々として参加。
走ってもおらず、カロリー消費をしていないのにガッツリと食べてしまいました。
少し飲みましたが左臀部の痛みは和らぐはずもなく、牛歩のような歩みで帰宅。
帰ってすぐにシャワーを浴びて洗濯。
ハイパースフィアでしっかりと左臀部を解しました。

これで3日連続の完全休養。
休むことによる不安と怖れ。
①休むことによる体力の劣化と体重の増加
②初日の全く歩けない状態は脱したが、快方に向かっている感覚がないということ
③休むことで安易に楽な方に流されてしまうこと
不安と怖れを大小関係に表すと、①<<②<<③。
痛みがなくなった時に、クソ暑い中で再び走る気力と忍耐力が湧き上がってくるのか。
再び長い退屈な時間をかけた練習に耐えられるのか。

ハイレ・ゲブレシラシエの言葉を思い出す。
Once you have commitment, you need the discipline and hard work to get you there.
自分自身のcommitmentを忘れないこと。
身体と気力を戻すためのオフの期間とポジティブに考えたいと思います。

【7月27(木)
  完全休養

★週間走行距離(月~木 20.5km

 ⇒7月27日現在・月間走行距離 588.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿